※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuichiru
妊娠・出産

臨月で内診出血ありますか?不安です。

先ほど検診に行って来たのですが家に帰って来てトイレに行くと出血してました。今臨月(37w)でおしるしなのか内診出血なのか不安になりました。妊娠、出産始めてで内診して出血されたかたっていらっしゃいますか?

コメント

ムラサキ

内診後出血しましたよ~
その後陣痛になる人もいるみたいですが、2日ぐらいかるーい出血が続いたあと止まりました😌
陣痛にも繋がりませんでしたよ😣

• yuichiru

yuichiru

返信ありがとうございます!
    出血されたんですね!ちょっと安心しました!
    陣痛になる人もいてるんですね(´Д`)
    人それぞれなんですね。ちょっと様子見てみます。ありがとうございます。

• 1月31日
もっさん

内診されてるのであれば内診出血かと思います!

私も初産で38週のときに内診して1日半くらい出血しましたがそのあとは何もなく
39週5日で陣痛が来ましたよ!陣痛のあとにおしるしもきました!

おしるし、陣痛、破水、などお産の始まり方は人それぞれなので断定はできませんが
様子見でもしお腹が張ったり痛みがきたりするようであれば間隔を測ってみて規則的であれば陣痛なので病院に電話してください\( •̀ω•́ )/

今のところは内診出血だと思ってて大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)
でも入院セットはチェックしておいていつでも行けるようにしておいてくださいね\(^o^)/

• yuichiru

yuichiru

陣痛くるかもと思うとドキドキします(*´∀`)
    やっぱり内診出血ですよね(´Д`)入院セット用意しときます!!ありがとうございます!

• 1月31日
  • もっさん

もっさん

内診のあとそのまま陣痛つながる人もいるから不安ですよね!
    私も当時は不安でした😂
    陣痛くるんちゃうのー!てあたふたしてました( ̄^ ̄)

• 1月31日
  • yuichiru

yuichiru

もともと心配性なんでちょっと、びびりましたw
    やっぱりあたふたしますよねー!!

• 1月31日
  • もっさん

もっさん

内診した日に病院にこれはおしるしですかと電話しちゃいましたが
    お母さんそんなに焦ることありません、おしるしだったとしても、内診出血やったとしても陣痛は来る時はきます、大丈夫!赤ちゃんのこと待っててあげてと言われました😊

• 1月31日
  • yuichiru

yuichiru

でも、すごいわかります!!私も病院に戻るか電話するか迷いました(´Д`)始めてだとほんとわからないですよね(´Д`)
    気長に赤ちゃんのこと、まつしかないですね(*´∀`)

• 1月31日
k

私も内診後にごく少量の出血ありました!ドキドキしてましたが、出血は続かず、陣痛にも繋がらなかったので、ただの内診出血だったようです😅

• yuichiru

yuichiru

そーなんですね!!いままで内診しても出血なかったのでちょっとびっくりしましたが内診出血の可能性が高いですよね(´Д`)

• 1月31日
るちゃん

私は37週の時に噂の内診グリグリやられて、かなり出血しましたよ〜😅💦
グリグリやられての出血だと、人工的なおしるしと考える方もいるようです!

結局かなり出血しましたが次の日には止まり、翌週またグリグリからの出血、そのまま陣痛がきました〜♪

• yuichiru

yuichiru

内診グリグリほんとに苦手です(´Д`)そーなんですね!!早く赤ちゃんに会いたいです(T_T)

• 1月31日
  • るちゃん

るちゃん

グリグリ怖いですよね😰💦
    38週の時のグリグリは女の先生で本当に容赦なくて叫びました…笑
    でも痛い思いしたんだから、絶対陣痛に繋げてやる!とスクワットやらウォーキングやらしまくりました〜♪笑

会えるの楽しみですね😍
    安産でスポーンとうまれますように✨

• 1月31日