※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の家で生活中。姪は抱っこを求め、息子は歩くことが多い。最近息子がより抱っこを求めるようになり、不安。ストレスやSOSか。

事情があり今は姉の家で生活しています
毎週金曜日には旦那もきてくれ、日曜日に帰ってます🤲
姉の子ども(1歳前)はまだ歩いたりしないため抱っこで移動とかしてますが、息子は歩いてもらうことが多いです💦
姉の子どもを抱っこしてると抱っこを求めてくること多く、家でも隙をみては抱っこ抱っこと言ってくることもあります。今日保育園にお迎えにいくと先生から「ここ最近抱っこ抱っことお願いしてくることが多いです」と言われました🥺
もともと抱っこマンではありますが、ここ最近はより抱っこマンになったかなと思うこともあります😣お腹も張るので短時間しか抱っこできないことも関係あるのでしょうか?なにか息子なりのSOSなのかなと不安でます(;;)
パパっ子ってわけではないのですが、やっぱりパパと離れてるのとかもストレスになってるんでしょうか?🥲

コメント

チョコパフェ

その月齢だと息子も抱っこマンでした😊

保育園の帰りだと甘えが出て抱っこマンになってるのかもですね😇

mimo

妊娠中だし赤ちゃん返りとか不安な気持ちもあるかもですね。
うちは妊娠中4歳でしたが
それでも抱っこ抱っこでしたよ!
まだ1歳だし身近に抱っこしてもらってる子がいると
余計に抱っこ抱っこってなって当たり前だと思います!
妊娠中抱っこって言われても難しいですよね😢