※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

4歳の子供が4日間熱が下がらず、咳がひどい。薬が効かず心配。同じ症状の方いますか?病院で風邪と言われましたが、治らないのは普通でしょうか?

日曜日から今日まで4日間熱がまともに下がらず
カロナール飲んでも7.7くらいまでほぼほぼ9.2から8.7くらいで咳がとにかく酷いです。薬を飲んでも治りません。同じ症状の方いらっしゃいませんか?
4歳の子です。
月曜日病院に行ったら風邪だねと言われましたが、
こんなにも治らないものですかね?
心配です。

コメント

ママ

突発性発疹はなりましたか?
息子が3歳の時、4日高熱下がらず、
下がったと思ったら湿疹出て、
まさかの突発性発疹でした😭

  • ままり

    ままり

    なったことあります!
    鼻水と咳もひどいので、
    突発ではないかな?と思うのですが、

    • 5月31日
ci

まさしく同じような感じです!発熱39℃に始まり徐々に下がっていって6日目で完全に解熱しました!熱はなくなったものの、咳が酷すぎて夜通ししてました。処方されたお薬のテープや吸入器を借りたりして良くなってきたんで自己判断でやめたら、、ぶり返してしまってる最中です。。今も寝ながら咳がひどくて落ち込んでます⤵︎

  • ままり

    ままり

    大変ですね😢
    お気持ちわかります!
    うちは全く下がらず6日目に突入してます。
    頑張りましょう!

    • 6月1日
  • ci

    ci

    本人が夜ぐっすり寝れてると熱が下がった感覚があります!!
    なので咳が酷かったらホクナリンテープもいいかもです!!

    • 6月8日
ぼーの

同じく咳が酷くてクループにもなり、熱下がらず5日目を迎えようとしてます💦
その後どうですか?💦

  • ままり

    ままり

    7日間40°の熱で、
    咳は今だに治りません。
    もー熱はないです!
    まだまだ咳が辛そうですが、
    お互い頑張りましょう

    • 6月5日
  • ぼーの

    ぼーの

    7日間辛かったですね💦
    何か検査されましたか?
    咳で夜も何度も起きるし辛そうです

    これから発熱外来行ってきます💦

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    RSウイルスと気管支炎です。
    元から喘息とアレルギーがあるので重症になってしまいました!

    今胃腸炎と、RSがはやってるみたいです!

    • 6月5日