※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊活

人工授精前後の注意点やタイミング法についてアドバイスをお願いします。

来週の月曜日に卵胞チェックして
その週に初めて人工授精する予定です。
フェマーラ5日間とカベルゴリン週1回飲んでます。
もともとHGCの注射も打って内服もして
タイミング法で4回しましたがダメだったので
人工授精に切り替えます。

みなさんは
人工授精する前後どのようなこと気をつけたか
それと取り入れたことなにかありますか??😖
人工授精した日以外もタイミングはとったほうがいいのでしょうか??😖
アドバイスお願いします!!

コメント

みず🔰

タイミング法 半年トライして
だめで排卵痛がひどく
思い切って不妊治療クリニックへ

多嚢胞がわかり
クリニック通いだして
3ヶ月後くらいから
人工授精へ変更しました。

人工授精前はなるべく
ストレスかからないように

人工授精後は
パイナップル食べたり
アーモンド食べたり飲んだり
ジンクスにあやかってみました😅

人工授精した翌日も
タイミングとりました!
その後はとってません

人工授精 うまく
いきますように☺️

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    コメントありがとございます。
    ストレス…大敵ですよね…😖
    よく、人工授精後もタイミングとったほうがいいと聞きますよね😳

    人工授精、何日か前はタイミングとったりしてましたか??😓

    ありがとございます🥹

    • 5月31日
  • みず🔰

    みず🔰


    気にするなってほうが
    ストレスなので
    検索魔の自分も
    受け入れてます😅

    人工授精した当日かその翌日
    タイミングとってる人
    多いですね😀

    うちは 仲良しの頻度
    少ないので 前回の仲良しからは
    間隔 けっこう空いてます😅

    • 6月1日
  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    検索履歴大変なことになってます笑

    なるほど…
    前日とかにしたら精子の量が少なるなるのかなと心配でした、、
    クリニックの先生にもきいてみます!🥺

    あ!そうなんですね!!
    でも、人工授精だと気が楽になりますよね、、😿

    • 6月1日
  • みず🔰

    みず🔰

    検索魔魔魔くらいに
    なってます🤣

    たしかに前日は
    やめたほうがいいですねー😅
    2日前か、3日前が
    いいかもですねー💦

    この日!って言うと 
    だんなさんもプレッシャーなって
    たたないとかなっちゃうと
    大変ですしね💦

    • 6月1日