※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.HRまま
子育て・グッズ

下の子が風邪で熱があり、保育園に行っている間に上の子も咳が出てきました。病院へ行くべきか悩んでおり、朝の受診が良いかどうか相談したい。

下の子が風邪で金曜日に熱があってそこから熱下がり、昨日から保育園行きました。まだ咳があるので心配ではいたのですが、上の子も咳がではじめました。
今日保育園でお昼寝の時に寝れなかったみたいです。それで病院に連れて行った方がいいと言われました。
そこで明日連れて行くつもりですが朝のがいいのでしょうか?夕方ではダメだと思いますか?
熱なれば朝は連れて行きたかったのですが

コメント

あんこ

おうちでは夜咳き込みとかないですか?わたしなら。咳で眠れない等なければ、熱なしご飯食べれる活気ありなら一度登園させてみるかもしれません。呼び出し覚悟で、、、💧呼び出しなければ夕方行くか、朝少し遅刻していくことができれば朝行くのもありなのかなと思います。

• MN.HRまま

MN.HRまま

夜は咳は一回くらい昨日はしてましたがあんまり下の子よりもしてなかったです。
    熱なしご飯はいつも通りです。
    明日は午前中のみ仕事なので早めにお迎え行ってそこから、病院でいいかなとかってに思ってました。病院は4時半くらいからしか開いてないので。

• 5月31日
  • あんこ

あんこ

明日保育園行けそうなくらいならいいんじゃないでしょうか☺️

• 5月31日
  • MN.HRまま

MN.HRまま

夜寝てて熱なければそうします。ありがとうございます😊

• 5月31日
らぴす

お昼寝寝られてないなら朝から病院がいいと思います。
他の方にうつしちゃうかもだし、疲労で悪化しちゃうかもなので😣
どうしてもなら上の子はせめてマスクですかね💦