※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水や少しの咳で保育園に行かせたが、途中で発熱しアデノに。症状で園に行かせるか悩んでいます。

鼻水、少しの咳で熱はなく、食欲もあったので保育園に行かせました
しかし途中で発熱し呼び出され、小児科に行くとアデノでした😖
園にウイルスを広めてしまったし休ませるべきだったのかと悶々としています。
みなさんどれくらいの症状だったら園にいかせていますか?
行かせないのがベストなの承知です😭

コメント

あんこ

少しの咳で元気あるなら行かせます!可哀想だという声も聞こえそうですが、頼るところもないし、そのくらいで休んでいられないのが本音です。
あまりにも体調悪そうなら休みます!

3人のママ

ウイルスなんて誰が持ってるとか目に見てわからないので気にしなくて大丈夫です☺

普通に咳、鼻水くらいなら行かせます!

ぱん

熱がなければ、登園させます!
乳児クラスの間は少しの咳、鼻水で休ませてたら一年中休みになっちゃいます。同じように、熱がないから登園してきた子にもらっちゃったのだと思いますし、そこはお互い様ですよね。
おだいじにしてください(*^^*)