※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りで手がかかり、料理も離乳食も大変。イライラと焦りが募り、お昼寝もうまくいかず困っています。他のお母さんたちと比べてしまうとストレスがたまります。

しんどい。吐き出しです。
ここ2.3日で寝返り返りをするようになり、コロコロどこまでも転がっていくし離れるとギャン泣きするしで家の事なーんにも出来ない。離乳食BF使いたくてもまだあげた事ない食材入っているのばっかりだからあげられない。大人のご飯も作れずレトルトカレーやカップ麺なのに離乳食なんて茹でてブレンダーかけてで手間かかりすぎて無理。賃貸だからキッチン狭すぎてハイローチェア置いて料理出来ないし抱っこ紐しながら料理なんて私には無理。もう7ヶ月なのにまだ18品目しかあげられてないし。焦る。泣かれると生理前なのもあってすっごくイライラしてしまうし、虐待してるって疑われるんじゃないかと思って泣かせないように必死。お昼寝しても離れるとパッと目を覚ましちゃうし、隣にいても20分で起きるから一緒に昼寝もできない。もう嫌だ。他のお母さん達すごすぎ。

コメント

3kidsma

毎日お疲れ様です。
おんぶとかはまだな感じですか?

週一の夫が休みの時に離乳食作ってました。
強くアレルギーがでそうなもの以外は私は割と緩くBfあげちゃってました!

• たんたん

たんたん

まだ腰が座っていない時期におんぶしても大丈夫ですか?😭

なるほど🤔野菜とかならアレルギー少ない気がしますよね!私も緩くBFあげてみます。

• 5月31日
  • 3kidsma

3kidsma

腰座り前だと難しいかもですね🥺

• 5月31日
ままりん

うちもそうでした😭
大人のご飯はレトルトで充分です👌
なんならちょっといいカレーとかパスタとか買い溜めして贅沢気分味わってください!
私なんて今旦那にお弁当買いに行かせてますからね😇笑笑
私も最初はベビーフード慎重に選んでましたけど、だんだんめんどくさくなって野菜は試したことなくてもあげちゃってます!笑
牛乳、たまご、小麦だけ気をつけてれば大丈夫な気がします!
私も周りの目が気になるのと子どもの泣き声がストレスなのでなるべく泣かさないようにしてて家事はほとんどしてないし、日中は子供の側にずっといます!
旦那さんが何か言ってきたらじゃあ育休か有給とって時間を頂戴♡って言えばいいと思います!
今日もお互い頑張りましたね👏🏻私たち偉いです!!

• たんたん

たんたん

同じような状況ですね😭ままりんさんもお疲れ様です😭
    BFあまり神経質にならなくても大丈夫なんですね!

• 5月31日