※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠6週4日でつわりが急になくなり不安です。同じ経験の方いますか?流産しているのか心配です。

何回も同じような質問すみません。
今妊娠6週4日ですが、パタリとつわりが無くなりました。
妊娠発覚してすごいつわり酷くて嗚咽して苦しんでいたのに急に無くなると不安です。ネットで調べたら、出血や腹痛がなければ大丈夫と書いてあったのですが同じような経験した方いますか?
教えて欲しいです。
流産しているのではないかと不安です。
優しいコメントお待ちしております

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

悪阻の有無や酷さで赤ちゃんの元気さは分からないですよ!
悪阻にも中休みや今日体調いいなって日もあるので今日悪阻がないからと言って流産したとは限りません。
私も2人目は中休みとかありましたよ〜!

  • れいな

    れいな

    昨日からつわりが急になくなったんです…時々、、ほんとに時々胃がムカムカするくらいなんです…心配でたまりません。

    • 5月31日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    胃がムカムカしてるなら多少軽くなっただけで悪阻終わったわけではないんじゃないですかね?
    正直流産しててもつわりある人はいるしつわりだけで判断は難しいものです😓
    腹痛と出血などがなければつわり軽くなってラッキーと思って過ごしましょう✌️

    • 5月31日
ままり

急につわりなくなった!って私もビクビクしたことありましたが
1日2日後にはさらにしんどくなって
あっ、、全然終わってないじゃんってなりました😅
心配しすぎも良くないので、あまりに心配でしたら受診しても良いかと思いますよ✨

  • れいな

    れいな

    昨日からつわりが無くなって2日目です。明日には復活してるといいです😭

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ😊💖
    私は一度流産してますが、初期の流産は本当に赤ちゃん次第なので、強い気持ちでいてください!
    れいなさんの赤ちゃんが元気でいること、私も祈っています😌

    • 5月31日
はじめてのままり

私も7週ぐらいの時パタリと悪阻が2日間なくなって不安に思ってたら翌日猛烈なつわりきました😊今も妊娠継続出来ています。赤ちゃんはきっと私たちが思ってるより強いです❤️
きっと,大丈夫ですよ😊

  • れいな

    れいな

    赤ちゃんは強いですよね!
    信じて頑張ります!
    つわりも苦しいですがある方がいいと思いました😭

    • 5月31日
3人のママ

私も7週くらいでつわり終わりました🤣
ちょっと気持ち悪いなぁくらいで一切吐くことはなくなりました!
でも検診の度に赤ちゃん飛び跳ねてましたよ🤣
無事に生まれました☺

つわりがある人からしたら羨ましいけど、逆にないって不安になりますよね🥲

  • れいな

    れいな

    ないとめちゃくちゃ不安になります。わたしは重度の心配性なので余計です😢耐えきれないほどの腹痛はなくて、少し痛いなって思うくらいの腹痛はあります。下腹部痛もありますし、訳分からない場所も痛くなります。笑病院に頻繁に行くと保険も効かなくなるし先生の態度も冷たくなります。毎日不安が耐えない日々を送っています…

    • 5月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私も上の子ひどかったですが下の子は全然でした!
    子宮が大きくなっているので多少の腹痛はあると産婦人科の先生が言ってました!

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    わたしもこないだお腹の痛みで怖くて受信したら心拍が確認できて、お腹の痛みは初期の頃は痛くなるのが当然って言われました
    あまり来ると保険が効かなくなるからといわれ冷たい態度を取られました。病院変えようか迷ったレベルでした😢

    • 5月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    なんで保険が効かなくなるんですか?🙄
    私が通っている産院はいつでも来てねってウェルカムでしたけど😭

    変えれるなら変えてもいいかもですね😭
    そんな産院いやです🥲

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    わからないんですよ😭
    こないだ行った時に、あまり頻繁に行き過ぎると、保険が効かなくなるから今日は実費でって言われて…
    家からも少し遠い産婦人科なので変えようと思います😢
    いい所がなくて迷います笑

    • 5月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    あれ?妊婦検診って保険適応外でしたよね🤔

    いいところ…少なくとも今のところよりいいところのが多いと思います🤣

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    わたしも保険適応外と聞いてでも保険きいてたしどーゆーことなのか分からなくて笑
    いま腹痛があって心配になってます😢
    他に変えた方がいいですよね笑

    • 5月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    よくわかんないですね🤣
    最初のうちは保険使える優しいところなんですかね🤔
    出血なければ大丈夫とも言いますけどね🙄
    腹痛は心配ですよね🥲

    ぜひ、他に変えましょう🤣

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    出血はありません!笑
    お腹いたすぎます😭
    他に変えます!笑
    親身に話を聞いてくれてありがとうございます!

    • 5月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    痛みがひどいようなら病院に電話して聞いてもいいかもです🥲
    でも、6週だと何もできないですもんね🥲

    いえいえ、いつでも聞きますよ👍🏻

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    もう心拍確認出来てます!
    心配でほんとにやばいです笑

    • 5月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    心拍確認できてるならちょっとは安心ですね!
    赤ちゃんを信じましょう☺

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    信じます🥹
    胃が痛いのか、、お腹が痛いのかもう分からないですね笑

    • 5月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    全然違う場所ですけど🤣
    その時期って腹痛があっても、お腹を壊した痛みなのか、子宮の痛みなのかわかんないですよね🥲

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    馬鹿すぎて何が何だかわからないんです笑
    とにかく何かあれば心配になって泣き崩れてるだけです笑

    • 5月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私もわからないです🤣

    赤ちゃんは強いので大丈夫だと思いますよ☺

    • 5月31日
  • れいな

    れいな

    信じて頑張ります!笑

    • 5月31日