※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

主人の仕事の都合で人工受精が難しい状況で悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

旦那さんがお仕事で忙しい方で、人工受精された方、採取した精子を1時間以内に持って行けましたか?

主人が朝、7時頃に家を出ます。
帰りは早くても8時前後…
朝、頑張ってギリギリで出してもらっても、病院は9時からなので1時間以内は無理です💦

今回、フーナーテストで精子の数はちゃんとあるけど、子宮頚管でだいぶ死んでしまってると言われ、人工受精の話が出ました。
生きている精子もいるし、そのままでも妊娠しない訳じゃないけど、子宮頚管で死なない様に、奥に入れてあげてもいいね!っという事でした。

私的には少しでも可能性が上がるなら、人工受精もしたいのですが…主人の仕事の都合上難しくて悩んでいます。

人工受精された方、今されている方、ご主人のお仕事やご自分の仕事など、ご都合どうされていますか?

コメント

72

うちも同じくらいの出社時間、クリニックのオープン時間なので6時50分ごろにしてもらってい、病院て8時30には出社されているので少し早めの8時45〜50分ごろ到着で行ってました。
運び時間は2〜3時間くらいでと言われてましたよ〜1時間て厳しすぎなような😳💦
私の行ってた不妊治療専門クリニックは、フーナーテストは意味ないことが多いということで受けたことありませんでした!

• ぽん

ぽん

2〜3時間くらいだったら全然違いますね💦
    院長先生は『1時間以内じゃないと死んでしまうから』と言っていました。
    今回はもう排卵間近なので、無理だと思いますが、他の病院も調べてみようかと思います。

フーナーテスト、意味ないと言われるくらいだったら、そんなに気にしなくていいですかね?💦
    動いている精子が少なくて、すごくショックと不安で…(-_-;)

• 1月31日
  • 72

72

多少時間過ぎてても技術がちゃんとしてそうなら大丈夫かと✨私は人工授精意味あるか怪しいくらいの卵管狭窄だったのですが人工授精で授かり、その時は遅延で2時間近く経ってました🚃

気にしなくて良いと思います!一般婦人科もしている所はやるとこ多いですね💦不妊専門病院ではやらない理由説明の時に、医学的根拠が曖昧なのに精神的ストレス受けるからと言ってました(>_<)

• 1月31日
なーぽ✳︎

私は、人工授精で娘を授かりましたが、2時間以内でしたよー1時間以内は厳しいですね😭
ご主人の勤務先からクリニックはどのくらいですか??

• ぽん

ぽん

病院によって時間って違うんですね💦
    クリニックは私の実家の近くなので、主人の家から電車と車で1時間くらい。 
    食場からは1時間半はかかります。

近くの婦人科も調べているのですが、また検査薬やテストなどいろいろと1からしないといけないのなら、ちょっとキツイなぁと(^_^;)

なーぽ✳︎さんはフーナーテストされましたか?

• 1月31日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

フーナーは最初の時にしました!いま二人目妊活で同じクリニック通ってます〜職場からも1時間半かかるのですね。もし職場からクリニックが近かったらご主人が抵抗なければ職場近くでするのもありかなと思ったんですが難しいですね😭持ち歩く時はタオルに包むとか箱に入れるなどしてくださいね!

• 1月31日
miii★

私もフーナーテスト不良で、
精子はたくさんいるけど、動いてる精子は0でした💦
粘液との相性が悪いといわれ、すぐにステップアップしました!

うちも主人が家でるのは7時頃で、病院9時からですが、それでも妊娠できたので(流産になっちゃいましたが(>_<))、大丈夫だと思います☺
先生にも人肌で温めてれば大丈夫といわれたので、病院つくまでずっと腹巻きに入れてます!笑

ゆでたまごちゃん

あたしが通っている病院は保護液を使用しているからか、特に何時間以内に持ってきてと指定はなかったです👀✨
14:00から人工授精の、夫には朝5時過ぎにがんばって貰いましたが、精液検査は問題なしでした👍✨

お互い頑張りましょうね😆💓

• ぽん

ぽん

時間の指定が無いのはいいですね!
    他の病院にも聞いてみようと思います!

頑張りましょうね!
    生理来る度に、お腹痛くなる度に、づらくて涙が出ますが…
    きっと赤ちゃん来てくれると信じて今日もタイミングとります!😁

• 2月2日