※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
住まい

相談です。我が家は賃貸アパートなんですが、アパートの前が結構昔から…

相談です。

我が家は賃貸アパートなんですが、アパートの前が結構昔からある平家戸建てです。

そこの住人の男性(精神疾患あるような、ないような.)は毎日家の倉庫?(昔は車庫的な感じのところ)に座っていて、挨拶とかはしたことないのですが…
今日、家のインターホンがなりました。
画面みるとその男性…
車も知られてるし(その家の目の前が駐車場なので…)
そこから見える部屋は網戸だし、居留守は…と思って出ました。
その男性が「水を一杯くれませんか」と言われたんですが
揚げ物していたし出れる状況でなくて。
「すみません、いま外に出れなくて…」とお断りしたらそのまま戻られたのですが、あとから怖くなってきて💦
警察に相談してみるべきか悩んでます🥹
皆さんならどうされますか?

コメント

こてつ

怖いですね🙄💧

一応、警察に相談してみるのも良いかもしれないですね💦

もしかしたら以前もご近所さんが通報してるかもしれないですし💦

かぁ

ええ、こわい…。
近くの交番に電話やお話しに行っても良いかもですね💦

anri

え、こわいです。。😰
普通に怖いですが、水も飲めないくらい生活に困っているとかなのかな、、、も考えました、、、警察に相談してみてもいいと思います。市の人に訪問してもらったり。
これから夏で暑くなるので心配の意味です。

• ぺん

ぺん

きっとご夫婦で生活されていて生活困窮してるわけでもなさそうで…
    自宅の鍵を持ってなかったのか謎ですが…
    心配で気になることも含め警察にお話ししました^_^

• 5月31日
ままり

怖いですね、自宅が目の前にあるのに、「水をくれませんか」って。
一度、相談された方がいいと思います。

ぺん

まとめてのお返事ですみません🙏
ここで、やっぱり怖いと言ってもらえたおかげでさらに考えれば考えるほど、え、やっぱり怖いよね。
どうしたらよかった?
となってきたので、勇気をだして110番してそのまま管轄の警察署〜管轄交番の警察官が自宅にきてお話し聞いて下さりました。
自宅の施錠はもちろん、地域のパトロール強化してくださるそうなのでしばらく様子見となりそうです😭

警察への連絡にとっても悩みましたが、やっぱり怖いし昼間は娘と私と2人なので😭
娘を守るためにも!!

アドバイスくれ背中押してくれた皆様、ありがとうございます😊