※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の一歳半の子供には、フルーツや軽食などの軽いおやつが良いでしょう。お子さんが何かを好きならそれを用意するのも良いですが、安全な食材を選ぶことが大切です。

一歳半以上のお子さんがいる方に質問です!

今度友達が一歳半の子を連れて家に遊びに来てくれるのですが、友達にはケーキを用意するとして…お子ちゃんにはどんなものを用意したらいいでしょうか?

何が好き?と聞いたら何でも好きだよ〜とは言っていたのですが、なにせそれくらいの子と接したことがほとんどないため分からなくて💦

コメント

deleted user

フルーツが無難かなと思います😊
お菓子は食べさせない人もいるので💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フルーツいいかなと私も思ったんですが、喉に詰まらせないようにする切り方とか分からなくて…💦

    • 5月31日
KKmam

うちの子は大人と同じ物食べていて、ケーキも食べちゃいますが、まだ食べてないかもしれないので聞いてみるといいかもしれません!
何が食べれる?と聞いてみるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    今年のはじめ、一歳と2ヶ月かな?の頃に会った時は、大人は自由に食べ食いして、お子ちゃんはベビーフードだったのですが…ケーキ見たら欲しがっちゃうかもですよね🤔

    • 5月31日
  • KKmam

    KKmam

    成長してどうなってるかですね!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の成長早いですもんね😂
    ケーキも用意はしといて、食べる?って聞いてみます!

    • 6月1日
ママリ

普段食べてるものを教えてもらうといいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞いたら気遣わないで!!とだけ言われちゃって😂

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    それなら果物とかお野菜ジュレとかがいいかもですね🤔
    切り方はご友人に聞いてからでいいと思います☺️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お野菜ジュレ!調べてみます!
    切り方も友人に聞いてみますね😊ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月1日
ママリ🔰

果物と1歳からのかっぱえびせんとかを準備しておいて、食べれるものを食べてもらうかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    果物良さそうですよね😊
    お菓子も、もしあげない派だったとしても持って帰って気遣わないでいてもらえるような物にしようと思います!
    果物の切り方は友人に聞いてから切った方がいいですかね?

    • 5月31日
ぷらっぐ

りんごなどのフルーツ、お菓子だとこのシリーズはどうでしょう。

スーパーにも薬局にも置いてて、月齢別で色んな種類あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お菓子の紹介ありがたいです😆
    これ買ってみます!

    果物はあげやすいもの、または切り方は友人に聞いてからがいいですかね?

    • 5月31日