※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

つわりで体重が減少しても、元々の体重から考えると実質的な減少は少ないかもしれません。気になる場合は医師に相談してください。

つわりで体重が5%?減ったらダメなんですよね?💦

もともとの体重(今回の妊娠前)が48キロで、妊娠がわかった頃はよく食べてたので50キロでした。
そして悪阻で1ヶ月半で3キロ以上減って今46.8だったのですが、もとの体重が48キロだから実質1キロちょっと減っただけになるんでしょうか??

コメント

ミニブタ

初めて聞きました!
計算したら5%減りましたが特になにも言われなかったです🤔

スタートは48キロでいいと思います(*^^*)

• まー𓃗

まー𓃗

5%以上減ると入院しないといけないみたいですが体調は大丈夫でしたか?😭

• 5月31日
  • ミニブタ

ミニブタ

全然大丈夫でしたよ💡
    病院によるのかもです💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
私結構つわり酷くてその計算だと18%減りましたが、(元々49キロ)入院なんてなりませんでしたよ👀!

• まー𓃗

まー𓃗

ネットで調べるとよく出てきますよ!私も今回初めて知りました💦

18%も減っちゃったんですね😭
    もともと痩せてらっしゃるのでかなりキツかったんじゃないですか?💦

私貧血もあるからか、体重減って体力かなり落ちて少し動くと息切れしちゃいます😭

• 5月31日