※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クロームキャストとファイヤーtvどちらがおすすめですか?どちらか使って…

クロームキャストとファイヤーtvどちらがおすすめですか?

どちらか使ってて重いとかあれば教えてください!

コメント

さ。

1台クロームキャスト、1台ファイヤーTV使ってます!

便利さはどちらもそんなに変わらないです!
家の中でも常にスマホを持って動くようならクロームキャスト、リモコン操作ならファイヤーTV(ファイヤースティック)かなと思います!
クロームキャストならWi-Fiに接続されている携帯を持っていれば誰でも操作ができて番組を切り替えられるし、ファイヤーTVならリモコン1つでテレビの電源も消せるので楽です!

ファイヤーTVだと、テレビの画面で見たい番組等選べるので主人と相談しながら候補を見れます!(クロームキャストで携帯で一緒に選ぶのはちょっと不便があります)
ただ、ファイヤーTVは最初にテレビで全てのアプリにログインし直さなければいけないので面倒な部分もありました💦

我が家でもう一台増やすとしたらファイヤーTVにするかなぁと思います。
映像アプリが入っているのは私の携帯だけ/映像を選ぶのは基本的に旦那なので!