※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が抜けた歯を枕元に置いて500円玉になるという情報を聞き、100円玉でもいいか悩んでいます。

小一の息子がお友達から「抜けた歯を枕元に置いとくと500円玉になるらしい」という情報を仕入れてきました。
ちょうど下の子の歯が抜けて「置いてみよーぜ!!」と盛り上がっていますが、今こそっと財布を確認したところ500円玉がなく・・・😂
100円玉でもいいのかな・・・😂

コメント

ママリー

妖精がコインを置いてくっていうやつですかね🤔
コインだから100円でもいいと思います!
でも欧米の習慣ですけどね😅
これ一回やったら毎回やらないといけないやつですね😂

• ままり

ままり

そうそうそれです!!
    ほんと余計なことを・・・😇(笑)
    でもないと悲しいですもんねぇ。
    100円玉置いときます😇
    ありがとうございます😌💕

• 5月31日
ままり

トゥース・フェアリーですね😊
海外の言い伝えである、抜けた歯を枕元に置いておくと歯の妖精が歯を持って行くかわりに、コインやプレゼントと交換してくれる!ってやつですね😊
特に金額は決まってなくコインだけでなくプレゼントという言い伝えもあるのでお金を置くにしても金額はいくらでもいいと思います!
ただ1度やったら毎回お金かかりますよね😅

• ままり

ままり

へー!!!😳
    妖精がうんたらは知ってましたがトゥース・フェアリーって名前があるのは知りませんでした!
    ほんと毎回お金かかるってことですよね😇
    でもめちゃくちゃ期待してるので悲しい顔させないために100円貢ごうと思います😇
    ありがとうございます😌💕

• 5月31日