※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年です。近所の友達を家に呼んでいいかと言われます。登校班も同じ…

小学1年です。
近所の友達を家に呼んでいいかと言われます。
登校班も同じで毎日一緒に帰宅します。

正直夕方忙しくなるし小さい子供もいるので来てほしくないです😭😭

お友達のママさんに数回会った事ありますが挨拶しても返さない感じの人で話した事もないしあまり関わりたくないです😭

1回でも承諾してしまうと今日は?行っていい?と頻繁に言われると思うので断れるセリフを考えておきたいです😂

子供も納得できる断り方ありませんか?

コメント

🫶🏻

毎日まだちっちゃい子もいて夜ご飯準備するのも忙しいからお家では中々遊べないと思うごめんね、お家で遊べるようになったら教えるね!で断ってました😭