※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、どれくらいで出歩けるものですか?帝王切開してから2週間後に上の子の参観日…無理ですよね😭

帝王切開後、どれくらいで出歩けるものですか?
帝王切開してから2週間後に上の子の参観日…
無理ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

批判はいらないです、

2週間後なら歩けるようにはなってると思いますが傷口がチクチク痛んだりするのはまだ残ってると思います💦

私も2人目(帝王切開)産後2週間は普通に公園とかお出かけしてました!
無理のない範囲なら大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

帝王切開後6日目です!
わたし個人の意見としては、せっかくの参観日なら行きます!今の感じだと体調的に行けるので🥺
痛みは2週間あればもう引いてますし、あとは質問者様の体調次第ですよね🤔
一般的には産後1ヶ月はNGみたいになってますが、、
わたしなら、ただ参観するだけなら(何か身体を一緒に動かすとかないなら)全然行きますね🥺💖

R4

帝王切開でも2~3日目から普通に赤ちゃんのお世話するし、全然大丈夫です🙌💗

退院した次の日から買い物も、上の子達の送迎もしてたし、参観くらい全然行けます👌🍀

帝王切開2回してます❣️

na

帝王切開して1週間後に上の子の参観日ありました⚡
傷は痛かったですが気合いで頑張っていきました🤣

• na

na

下の子はお家に大人とお留守番しててもらいました✨

• 5月31日
めろんぱん

子供が速攻NICUに入り、退院後すぐ母乳届けに行かなきゃ行けなかったので…
退院した翌日から電車45分かけて面会行ってました💦

早くは歩けないし、傷は痛いし、しんどかったです泣

二週間後なら…
私ならせっかくの参観日、行きたいな🥺と思っちゃいます💦
園に話して、椅子用意して貰ったりすれば行けるかな?と私は思います✨
でもご無理なさらずに!!

あづ

正直人によります😥
私は1人目の時は傷痛すぎて普通に生活できなかったし、園の行事に行くなんてとても無理でした😵
でも2人目の時は退院したその日に参観日って言われても全然行けました😂

2週間で、保育園説明会行きました🙋‍♂️

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました!!