※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目も男の子で、女の子を育てたかった。上の子が可愛くて下の子と比較心配。健康に生まれてほしい。兄弟の遊びや公園での日々に憂鬱。

2人目も性別が男の子だと判明しました。女の子育ててみたかったです。正直ショックです。そして上の子が、親バカですがめちゃくちゃかわいいので(顔も性格も)、下の子のお顔とか比べちゃわないか心配です。
元気な胎動感じながら、こんなこと考えてごめんという気持ちもあります😭とにかく健康に元気に生まれてきてくれれば有り難いですし、2人目は不妊治療の末授かったので性別なんてどっちでもいいと当初は思っていました。
ただ、6歳差になるので兄弟一緒に遊んで〜とかもそんなないのかなとか、また公園で走り回る日々が来るのが憂鬱です。絵を描いたりリカちゃん人形で遊んだりするのに憧れていました。

コメント

咲や

同じく6歳差兄弟です
うちは兄がシルバニアとかぬいぐるみも好きなので、可愛い服とランドセルは諦めましたが、そっちで楽しんでいます😅
長男がぬいぐるみ大量に点呼して寝ていたら、次男もぬいぐるみに興味持ちましたね😅
カワイイ物はこうやって受け継がれていくみたいです🤣

mei

産まれてしまえば可愛いものですよ❤️ただ、お気持ちはすっごく分かります!意外に歳の差あっても一緒に遊びますよー!兄が好きなものを弟も好きになるので仲良しです☺️
今は兄がお年頃なので、減りましたが兄のお友達と弟も交えて一緒に遊んでくれたりもしてました😌✨

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中で
男の子とわかった時 ショックでした😭
女の子だという謎の自信があったので😅笑
旦那に男の子の連れ子がいるのと、姉の子が3人男の子、どちらの親戚も男率が高かったのもあって余計女の子欲しくて。。
うちも8歳差なので遊び相手にはならないだろうし、不安がいっぱいです😥

ママリ

ウチにも男の子が2人いるので、お気持ちわかります😭✨

次男妊娠中、それはそれはもう、落ち込みました、、、

多分今言われても、スッと入ってこないかもしれないですが、(私自身がそうだったので🥹)

生まれたら本当に、可愛いし愛せます。
ここは、本当にもう、何も心配いらないかと思います☺️

長男には長男の、
次男には次男の、
それぞれの可愛さがあります☺️

6歳差くらいあると、一緒に遊ばないかもしれないですが、上の子がとっても可愛がってくれると思います✨

そして喧嘩も少なく、下の子は上の子を見て育つんじゃないかなって思います☺️

我が家は4歳差ですが、そんな感じです☺️

現在、6歳と2歳。

みるテレビも違うし、遊びも違うけれど、下の子がとっても慕っているのが良くわかります。
下の子が、頑張ってついていく姿、隣にチョンと座ってくっついている姿、
イヤイヤ言ってても、お兄ちゃんの言う事は聞くところ、、、

歳の差があるからこそ、良い面がいっぱいあります☺️
6歳差なら、なおさら良いなって、私は思います⤴️

兄弟、とっても良いですよ♩

さちこ

うちも男の子2人になります!
同じく長男が可愛い系の顔で陽キャなので、むしろ次も男の子で良かったな〜と思います😊
もし女の子で長男より顔も性格も可愛くなかったら…と思ったらゾッとします💦
もちろん別の性別育ててみたかったなとは思いますが…
美形兄弟になるといいですね🫶

男の子育てて見たかった
姉妹予定の母です^.ˬ.^
ないものねだりですよね、、、

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

男の子が欲しい姉妹ママです😭

私も二人目妊娠中、
男の子希望でツワリもお腹の出方も
長女とは真逆だったから男の子だ!
と自信あったんですが女の子と分かり
旦那と男の子がよかったね…と
思ってしまいました😭

ですが生まれたら本当になんで
あんなこと考えたの!?って
思うくらい可愛い ( ; _ ; )/~~~

長女とはまた全然違う可愛さです♡︎

でも男の子本当に羨ましいです😭
ないものねだりですね😭

ママリ

みなさまコメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません🙏
お一人お一人読ませていただき、とっても前向きに考えることができました😊
今はもうショックよりもすごく楽しみに思えています💓
今後も何かのきっかけでもしかしたら落ち込むことや、やっぱり…って思うこともあるかもしれませんが、その時はこちらの皆さまのコメント何度も読ませていただきたいと思います😊
素敵なコメント皆様本当にありがとうございました🥰💓💓💓