※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

再構築されているサレ妻さんに質問です🙋‍♀️①再構築を決めた理由。②再構…

再構築されているサレ妻さんに質問です🙋‍♀️

①再構築を決めた理由。
②再構築する上でのモチベーション。
③夫がした事について以後触れているか。
④何か仕返しはしましたか?
⑤現在の夫婦仲はいかがですか?

お答えいただける内容だけでも、
お聞きできると嬉しいです🥺

色々な想いや事情があって再構築されたと思います。
ママリでは浮気不倫したら即離婚という意見が多いですが、実際にサレるとまた事情が違ってくるなって考えます。
私も色々悩んだ上で再構築して約半年です。
離婚がよぎる時もあります。
自分がよく分からなくなってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

①単純にまだ好きだったからです🤣

②とくにないです🥺

③本当はだめなんでしょうがもう2年以上たつのにいまだに
チクチク言っちゃいます🫢

④慰謝料とりました😊

⑤うちは子供がなかなかできなくてできる前の不倫→再構築→再構築から半年弱で娘ができてくれたのもあって不倫発覚前よりも仲はよくなったかもしれないです😌


ママリではわりとすぐに離婚と言われますよね🥹
わたしの場合子供できる前だったので
その頃ママリで相談してたら
子供いないし即離婚!何を迷う必要があるの!って言われそうです🤣

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    やはり好きという気持ちが大きいですよね🤔
    チクチク言うの我慢できないですよね!めっちゃ分かります😂
    慰謝料取れてるの羨ましいです。
    こちらは相手女から確実に慰謝料を取れる保証が無く、諦めました🤦🏼‍♀️
    慰謝料を取れたら何かしらの区切りが付けれているかもしれません…
    夫婦間の絆が強くなったらそれが嫌ならベストです🥺

    • 5月31日
ゆー

①子供が小さく私一人では食べさせていけない状況だったのと、夫自身が遊びだったため

②自分と子供にめちゃくちゃお金使いました😂服とか化粧品とか、、自分磨き極めようと思いました😊

③触れます(笑)いつまでもと思ってそうですがされたことは一生忘れないと言う意味合いも含めてです😱

④仕返しはしませんが、信用は無くしたので飲み会など数年は行けなくしました。

⑤普通にしているつもでりです😰

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    似たような状況です🥺
    私は専業で子どもたちもまだ幼稚園にも行っていない年齢なので、夫の稼ぎで自由にやるしかないんですよね😂
    幸いにも子どもの面倒はよく見る方なので💦
    “一生忘れないという意味も含めて”私も同じ気持ちです😂
    私も“遊びだから”というところで今のところは夫婦居てますが、他の女抱いて気持ち悪いなって思っちゃう時があるんですよね😮‍💨

    • 5月31日
はじめてじゃないママリ🔰

①生活水準を下げたくない、嫌いになれなかった🥹
②常に私が優位w
③一年以上経ってもチクチク言います
④今のところしてません。
⑤普通

私もされたら離婚!再構築とかありえない許せない!と思ってましたが当事者になったらそうも言ってられませんでした😂
でも思い出すしイライラするし、かなり忍耐力が必要ですよね。

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    ほとんどうちと同じでびっくりしてます😂
    収入が低過ぎる、モラハラ、DVなどあれば簡単に嫌いになれて、即別れる決断ができたかもしれません💦
    ほんと忍耐力必要です🙄
    誓約書と離婚届にもサインさせてるので、全ての決定権は私だということで精神を保ってます🫠
    お互い自由に頑張りましょうね🫡

    • 6月1日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    うちは再構築の際に離婚届と契約書を書いてもらっていなくて、、知識不足でそこが本当に後悔してます🥲
    一年経ちますが、旦那はかなり猛省して家族を大切にするようになり、家事育児ぜーんぶやらせてます💕逆に浮気されてよかったんじゃね?と思うようにもなりましたw

    • 6月1日
  • mi

    mi

    そこまで思えるようになったら強いですね!!!
    そうやって変われる旦那さんもいらっしゃると聞けて、少し希望が見えそうです🥺
    うちは専業主婦なので、全部家事育児をやらせるところまでは出来ていませんが、以前よりは積極性が見えるようになりました😂
    “家族を大切にする”っていう意味の価値観の擦り合わせを行なっているところです💦
    「刺激が欲しいから女遊びする→家族が大切だからバレないように」そもそもこの考えがおかしいですよね!
    旦那一筋だったんですけど、その気持ちは一切無くなって、他に良い人現れたら嬉しいなーなんて思っちゃってます😗笑

    • 6月2日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    めっちゃわかります!
    どっかに出会いないかなーなんて考えますよね🤣🤣
    もう次やったら離婚だし、次はもっとうまく立ち回ってお金ぶんどってやるからそれはそれで楽しみです笑
    専業主婦だと家事しながら1人で考える時間もあるから紛らわせなくて辛そうですね💦私は仕事に追われていたのが唯一救いでした。
    今でもふと思いだして、証拠を見返して辛くなることも多々ありますが、大事なのは今ですね。。

    • 6月2日
  • mi

    mi

    他に出逢いが無いから旦那に依存してるのかなーって😂
    色々な事情が重なって仕事辞めたんですけど、おかげさまで2人目出産半年で20kg痩せました🤣✌🏻
    良いダイエットになったって思ってます笑
    証拠を見ると吐きそうになるので、写真フォルダの非表示にして、非表示フォルダも表に表示されないようにしました。
    ほんと大事なのは“今”ですね、、、
    同じようなお仲間がいらっしゃると自分も頑張ろうって思えます!
    お話できて嬉しいです☺️

    • 6月2日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    20キロのダイエット?!
    羨ましいですw
    私は痩せたけどまたすぐ戻りました🤣🤣
    なんか別れ話するときに冷めたとか女として見れないとか散々言われたので、再構築した今、こいつ散々言ってきたけど今大丈夫そう?って悩ましいです

    • 6月2日
  • mi

    mi

    2人目の時に16kg増えちゃって🤣
    育児やら色んな状況が重なって、精神的疲労で痩せました🫠
    今は2kgほど戻りました😂
    離婚を考えながらの結婚生活ってしんどいですが、離婚する時は必ずこちら側の最高のタイミングでしましょう!!

    • 6月2日
ゆー

今でも思い出してたまに泣いてしまいます😱旦那が知らないところで🫥でも最近snsでモーニング娘のみきてぃーが旦那がもし浮気したら、自分のタイミングが最高の時に離婚すると言っているのを見て本当にその通りだと思いました😂

  • mi

    mi

    ほんとミキティーの言う通りだと思います!
    今私は専業主婦で幼稚園にもいっていない子どもたちを自宅保育してるので、旦那の稼ぎで自由に過ごしています✌🏻
    もちろん旦那には制限与えてます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

①お金とこんな旦那でもパパとして子供達から離したくないと思ったから

②特にないです!お前次第で全てどうにでもなるからな!と思ってます😂

③全然触れます!
これからも忘れた頃にチクチク言ってやります!一生背負って行ってくださいって感じです☺️

④仕返しというか、結婚指輪買い直しさせました

⑤とりあえずはいいです!
私の気分の波が来なければ😅レス気味だったのも解消しました😂結婚記念日もそれまでは私主体でケーキ買ったりしてましたが旦那が有給使ってデートしようとか、できない時は夜は外食行こうとか気を使ってくれるようになりました笑

これでよかったのかと思う時もありますが、次また同じことしたり、生活していく中で本当に我慢できない!無理!ってなるまではなんだかんだ一緒にいるんだろうなと思ってます😅

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    “こんな旦那でもパパとして子どもたちから離したくない”すごくよく分かります🥺
    “結婚指輪の買い直し”私も考えてます。私が前に向けた時に贈り直してって言ってます笑
    (当初のより高いやつを😗)
    うちもレス気味が少し解消して、夫婦でセックスのことも話すようになりました。
    うちの旦那は何故か、結婚記念日よりも付き合った記念日を重視してます🤣
    でも、より夫婦家族の事に対して目を向けれるようになるって大事ですね!

    生理的に、男として、無理!ってなるまで、私も一緒にいそうです🤦🏼‍♀️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那としては最低ですが、パパとしては子供たちも大好きだし特に長男はパパっ子なので、不安定にさせたくなかったです😭
    元々は石も何もついてないシンプルな指輪でしたがダイヤ付きにレベルアップしました笑
    旦那からの慰謝料代わりですね😅

    まぁ、GPSつけたり監視下にいるので悪さはできないとは思いますが、なんだかんだ情もありますし、やっぱりこいつ頭おかしいんだなと思ったらキッパリ見切りつけます笑
    次は二度とないからな!と何度も伝えてます笑

    • 6月2日
  • mi

    mi

    うちも上の子がパパ大好きで🥲
    レベルアップ良いですね!!!
    今のところMacBookとAirPodsと新しい勉強の講義料は払わせてますが、まだまだ足りないです☺️
    GPSは携帯のアプリですか?
    うちも一応位置情報アプリは入れてます!
    離婚する時は、あくまでも私側の最高の状況の時にします🫡

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯のアプリです😄
    でも今度、子供用のGPSでも車にも仕込んどこうかなと思ってます笑
    離婚も片隅に入れながら結婚生活するようになるとは思いませんでしたが起こってしまったことはしかたないですね…

    • 6月2日
  • mi

    mi

    AirTagでもいいかなと思ってます🤔
    本当にその通りです!
    自分と子どもたちが幸せに生きていける道を歩みましょう✌🏻

    • 6月2日