※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の可能性について相談です。姉が双子妊娠、親族にも双子がいたことがわかり、3人目の妊娠で焦りを感じています。可能性はあるでしょうか。

自分の姉妹兄弟が双子を妊娠した方、その後自分も双子妊娠したりしましたか?
逆でも、自分の後に兄妹が双子だったパターンでも!

妹が初めての妊娠で双子だと判明。
妹の旦那さん側に双子がいるのかと思ったら
まさかの私達の実父の従姉妹?叔母?が双子だったと
そこで初めて親族に双子がいる事を知りました。

そうなると私にも双子の可能性もないことはないですよね…

今まで2人産んでますがどちらも単胎、その場合でもあり得ると思いますか?

今私が3人目妊娠発覚した所で、親からもしかしたら双子かもよと言われ、嬉しいよりも焦りがあります💦

コメント

なにぬ

親族に双子いたりすると可能性は上がると聞きますが、私のいとこも双子産んでて私は単胎です!
かなりの確率なので双子の可能性の方がかなり低いかと💦

• ママリ

ママリ

そこまで確率は高くないんですね✨
    ありがとうございます🙏

• 5月31日
みー

母方の叔母が双子です。
姉も双子産みましたが、私は単胎です❗️

可能性は双子がいない家系よりは高くはなるでしょうが、絶対ともいいきれないですね。

• ママリ

ママリ

可能性としてはあるけども…ってかんじですよね。
    ありがとうございます🙏

• 5月31日
TAYO

遺伝というよりも二卵性の場合、多嚢胞だったりクロミッド飲んでたりの可能性が高そうですけどね😊
私がクロミッド飲んでの二卵性妊娠中。実の兄の子供は自然妊娠で一卵性の双子います!でもそれ以外の親族には今のところいません😆

• ママリ

ママリ

妹はクロミッド等は飲んでなかったみたいです!自然に任せていたところ双子だったと…多嚢胞の可能性もありますね!
    兄妹で双子授かる事もあるんですね!ありがとうございます🙏

• 5月31日
  • TAYO

TAYO

卵胞がたまたま2つ育ってたんですね🥰もしかしたら、そうゆう体質が遺伝とかはありそうですね!!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

体質遺伝あり得るかもですよね!ありがとうございます😭✨

• 5月31日
ママリ

男側は遺伝しないと聞きますけどね🤔特に一卵性は!
私も今の妊娠が最初双子と言われてて
結局バニシングツインで1人ですが
私の家系にも旦那の家系にも
双子はいませんね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳親戚も妹も二卵性です!
    家系にいなくても双子ちゃん妊娠する場合もあるんですね!ありがとうございます🙏✨

• 5月31日
ママリ

私のひいおばあちゃんが双子だったらしいのですが私も上2人は単胎でしたが3人目自然妊娠で双子とわかりました!二卵性です!

• ママリ

ママリ

3人目で自然に双子あるんですね😳ありがとうございます✨✨

• 6月3日