※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

宅配業者、インターホン鳴らすのは必須なんですかね?😅うちは宅配ボック…

宅配業者、インターホン鳴らすのは必須なんですかね?😅

うちは宅配ボックスを設置しているので、荷物はたとえ在宅していても宅配ボックスに入れてもらうよう、注文したときに選択出来るときはそうしてますし
家のインターホンのところにも
「インターホン鳴らさずに宅配ボックスに入れてください」
「宅配ボックスに入らない時は置き配でOKです」
と張り紙もしているのに…
家に車が置いてあって在宅しているとわかっているときはインターホン押してきます😔

だいたい配達時間が子どもの昼寝時間と被る時が多くて、その時間帯に鳴らされると嫌なんです。
今日も宅配業者来たのですが、
インターホン鳴らされました。
子どもと昼寝中で腕枕していて動けなかったので出ないで居たら、「○○さーん!」と名前まで呼ばれ
しばらく玄関前に居座られました😅

コメント

せな

我が家に来る配達業者さんは、置き配や宅配BOX指定の時は無言で置いていきます🤣

昨今、置き配トラブル多いですから自宅にいるのなら手渡ししたいのではないでしょうか?💦💦でも、インターホンに説明書きあるのに、押すのは嫌ですね💦💦

• ママリ

ママリ

うちも無言で置いていってもらっていいんですけどね…😞

そうなんです、張り紙までしてるのになぜ?って思います💦
    宅配してもらっといて申し訳ないですけど…

• 5月31日
ママリ

無視すれば良いと思いますよ。
会社のマニュアルがそうなっているので破れないのだと思います。

我が家は顔見知りになった配達員さんは融通を聞いてくれますが、顔見知りでない人は毎回インターホンを鳴らされます。

ですが宅配ボックスが空いていれば入れてくれています

• ママリ

ママリ

そうなのですね😞
    宅配してくれる人にもよるのでしょうか。

結局、荷物は宅配ボックスに入る大きさだったのに、ポストの方に無理やり突っ込まれてました😔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

お気持ちめっちゃ分かります💦

インターホンで毎回起きてギャン泣きです…😅
配達員さんも置き配トラブル避けたいのか…と、こちらもトラブルあったら嫌なので、、、
仕方なく毎回出てます💦
あとは、インターホンの音量を最小にして、プラス寝てる時は
音が出るところにシール貼ったりして、なるべくこちらは気付けるけど、子どもが起きないように対策はしてます!

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    私も諦めて別の対策考えます😞

• 6月1日

めっちゃ同じで笑いました😂
ボックスあるんだから察して入れといてほしいですが、マニュアルなんでしょうね💦
うちはもう諦めてインターホンの音消してます😂

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😭
    私も諦めて別の対策しておくことにします…😩

• 6月1日
ちの

夫が配送業者ですが、大手の会社はそういう決まりがあるみたいです!
例えばAmazonの荷物をヤマトが運んでくるときは、ヤマトのルールに乗っ取るのでインターホンを鳴らすこともあるそうです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    決まりなら仕方ないですね😮‍💨
    諦めます…笑

• 6月1日