※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんが朝や帰りの会、ダンスや体操に参加できていない。他の子どもたちはできているのか気になる。

再度質問させてください😭

今年幼稚園に年少さんで入園されたお子さんがいらっしゃる方、お子さんは朝の会や帰りの会、ダンスとか体操とかしっかり参加できていますか?😭

うちの早生まれ息子はうまく参加できていないみたいです😭うちの園は保育園も兼ねているので幼稚園入園の子の方が少なくて余計に出来ていないように見えてしまいますが、年少さんから入園された子達もみんなできるようになっている時期なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

幼稚園教諭してました😌

4月生まれでも、ダンスなどに参加していない子もいますし、それぞれって感じでしたね😊

こちらとしては、集まりなら集まる輪の中にいてくれたら、それだけでOK!素晴らしい!って思いながら保育してました♡

ちなみに年少、次女は、ダンスなどは参加するときもあれば、ポケ〜って立ってる日もあります🤣🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    幼稚園の先生からのお話聞けて嬉しいです🥲✨

月齢というより興味や性格ですかね?💦
    お話も先生に抱っこして貰えたら聞ける日もあるみたいですが、座ったり立ったりしてしまうみたいで😭他に興味がいっていると参加したくないみたいで😭中々ご迷惑をおかけしているのかも知れません😭

ダンス参加できるの素晴らしいです🥺❣️踊るの面倒な日もありますよね👍🏻✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです😊⭐️

年少さんは幼稚園に泣かずに来れたらもう花丸だと思います🤭

まだお話し聞くのが難しくても、全然大丈夫です😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    先生になにか気になる事があれば教えて下さいと言っているからか今度お話しましょうと言われて😭日常の様子を聞くとやはりお話や体操に参加できない事が多いとの事なのでゆっくりお話しないといけないくらいおかしい事なのかなぁと😭ご飯とかお散歩とか遊び系はやる気あるみたいなのですが、、💦
    朝は泣かずにバイバイできるようにはなりました🥲✨

• 5月31日
こてつ

次女は昨年から入園はしてるんですが💦

うちの次女も昨日教室のカメラスマホで見てたら、みんな歌ってダンスしてたのに、1人でぼーっと座ってましたよ🤣💦💦

年少さんだとまだ発表会でも泣いてて全然歌ってない子とかもいましたし、うちの子も私を探していて不安で指しゃぶりしてきょろきょろしてましたw🙄

まだ入園したばかりだし、少しずつ慣れていくと思います😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教室にカメラあるのいいですね🥺💕子供にもやりたくない日はありますよね😂❣️

他の子達見てると保育園からいるからなのか集団生活が円滑そうな子が多くて、先生からもまだ指摘されたのでどうなのかなと思ってしまいました😭

• 5月31日
ママ

うちは逆に、市内の保育園から幼稚園に転園しましたが
気分でやらない時とかも多いみたいです😂💦
集団生活初めての子ならまだまだしない子も多いし泣いちゃう子も多いのかなって言う認識でした✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園と幼稚園結構違いありますか?🥺✨
    集団生活始まって2ヶ月で全部こなせるのってすごいですよね💦これからできるようになってくれたらいいのですが😭不安でいっぱいです😢

• 5月31日
  • ママ

ママ

保育園は外靴脱いでから上靴に履き替えがなかったのでそこは娘も初体験✨️でした!
    大きな違いは保育時間ですが延長保育もあるので助かってます!
    保育園の方がお迎えで担任の先生と話すことも多くて担任との距離が近く安心でしたが
    幼稚園は全然分からないので大丈夫かなーとはおもいます🥲🥲💦

ほんとです!毎日行けてるだけで偉いなって思います✨️
    分かります。私も娘が行き始めた頃は不安ばっかりでしたし、転園したらしたで新しい場所大丈夫かな、、って不安です😭😭😭
    不安尽きないですよね😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が変わると園によってやり方も違うしまた慣れるのに親も子も大変ですよね💦(21)さんも娘さんも頑張っていらっしゃるのですね👏✨
    幼稚園だと特別伝達事項がないとすぐに帰る感じですよね🥲

息子クラスで1番誕生日遅くて4月入園で周りより出来なくても当たり前とは思いつつ、先生からの指摘があるという事はやはり極端に遅いのかなと心配です😭
    我が子の事って心配になりますよね🥲でも毎日頑張って通っているだけで子ども達は💯ですね✨

• 5月31日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

4月から入園しました◡̈⋆*
先日参観がありましたが、参加できていない子も多かったですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺✨
    うちの園も参観あったのですが、保育園から通っている子達はみんな完璧にこなしていてビックリしました😢💦
    まだ慣れていない子もいる時期ではあるのですね🥺!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも年少です!
その場にはいるものの、うちの子はあんまりちゃんと踊ってないです😭嫌いとかじゃなくて、覚えたりがついていけてない感じです🥵⛈️
先日、運動会がありましたが、なんとなーーーくでしか踊ってなかったです😭😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さん同じですね✨
    なんとなくでも踊ってるのすごいです👏✨うちの子はたまに歌ったりはするけどそれよりおもちゃで遊びたい!って時もあるみたいですー😭
    踊るの上手な子見ると少し心配なっちゃいますよね😭

• 5月31日