※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りうくんママ
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖くて不安です。注射や麻酔が苦手で、赤ちゃんに会える喜びと怖さが入り混じっています。励ましの言葉をください。

明日帝王切開の21歳初マタです❗️

小さい頃のトラウマで注射も嫌で今でも針が刺されると思うと体が拒否反応を起こし泣きそうになってしまいます。
検診中の採血も看護師さん2人付き添いで30分かけてやってもらってました。笑
骨盤が狭く赤ちゃんが降りて来れてなくて帝王切開になりました。
説明を受けてる時にですら、冷や汗止まらず昨日の夜には泣いてしまいました。
麻酔ももちろん怖いですし、意識ある中お腹切られてるのも怖いです。その後の点滴も嫌で仕方ありません。
明日には赤ちゃんに会えるし頑張ろうって心に決めてもやっぱり怖いです。励ましのお言葉お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わーそれは大変ですね😭💦私も帝王切開で出産してますが、終わってみれば「こんなもんか」って感じでした。頑張ってください✨明日になればお腹の中の赤ちゃんに会えるってとても楽しみですね☺️💕

ちなみに上記の採血に30分かかる、などそういったエピソードは医師や看護師に伝えてありますか?

• りうくんママ

りうくんママ

周りに帝王切開の方が居ずに、心細かったです、、ありがとうございます❗️

採血やるって時に私の顔が引きつったのを見て苦手か聞いてくださり、トラウマの件など話したら手の空いてる看護師さんを連れてきてくださりました🥲

• 5月31日
カイ

怖いですよね😭
何回か手術したことありますが怖いですよ🥲
帝王切開だったのですが、意識ある中の手術が初めてで怖すぎました🥲
麻酔がはいらず全身麻酔になりましたが怖かったので良か
ったです😅
明日頑張ってください❣️

• りうくんママ

りうくんママ

手術をした事がなく、出来ることなら全身麻酔をお願いしたいですが、赤ちゃんの産声も聞きたいという感情の葛藤中です笑
    昨日決まった急な手術で心が落ち着かずで、励ましのコメントありがとうございます💓
    頑張ってきます🫶🏻

• 5月31日
3児ママ

帝王切開2回しています。
手術こわいですよね。わかります🥹
麻酔のときは指してる時は見えないですし、一瞬で終わりますよ🥹✨手術始まって1分たたず赤ちゃんは出てきます!☺️🌸すぐに会えますよー🥹✨私も手術で不安なとき、看護師さんに手をにぎっていただいていてとても安心しました。ぜひ握ってもらってください☺️赤ちゃんが出てきたら怖さも忘れてしまいますよ✨私は深呼吸をたくさんするようにしていました。落ちつこうと思わなくても良いです。深呼吸して、自分と赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね😌応援しています。

• りうくんママ

りうくんママ

2回も手術してるなんて尊敬です、、、🥲
    昨日から覚悟決めなきゃお腹の中もきっと苦しいだろうなって思いながら少しづつやらなきゃってなってきてます💦💦
    沢山深呼吸してみます❗️
    励ましのコメントありがとうございます👶🏻🫶🏻

• 5月31日
えり࿓

私も帝王切開で産みました!今回も必然的に帝王切開です☺️出産当日、
13時からのお産だと言われていたのに押しに押されて午前9時の出産になりました!13時からって言われてたからそれまでに腹を切られる覚悟をしよう!って思ってたのに入院してあっという間に…😭って絶望しました😩笑
気持ちが追いついてないし初めての手術、そりゃもう感情荒ぶっちゃって😭泣きながら硬膜外麻酔を打ち、泣きながら出産しました笑

でも大丈夫!泣いててもホントにあっという間です!人間は不思議なもので、傷だからちゃんと治癒するんですよね。出産頑張ってください♡

• りうくんママ

りうくんママ

朝からの出産だったんですね、、お疲れ様です👊🏼💓
    いま、まさに気持ちが追いつかず泣きそうになってます、、

あっという間だとみなさんゆっていただいて、可愛いわが子見るために頑張ろうって覚悟決めてます😭😭

ありがとうございます❗️頑張ります😌

• 5月31日

帝王切開2回経験しましたが、1回目は1日陣痛に苦しんだ後だったので、お腹切るの?とビビるより、早くお腹切ってもいいから楽にしてくれと思っていたので、麻酔が効いて、やっと痛みから解放された!!と寝てました😅

2回目は予定帝王切開だったので、麻酔の注射痛いだろうなぁ😱とビビってましたが、腰がチクってちょっとしただけで、あとは全然痛みも感じなくて、赤ちゃん産まれたあと、ぽかぽかして気持ち良くて寝てました😊

ビビリな私が乗り越えられたので、りうくんママさんもきっと大丈夫です😊!!
可愛い赤ちゃんに会えるのもうすこしですね✨😊
うちの旦那も注射こわくて、3人がかりの看護婦さんで毎年インフルエンザの注射うってます💦

• りうくんママ

りうくんママ

陣痛体験も大変ですよね、、、
    麻酔効いてしまえばこっちのものだ!って双子産んだ先輩からも聞きました!その麻酔が怖かったりしてます🫢笑

がんばりたいとおもいます‼️

私は注射嫌いで小学四年生からインフルエンザの予防接種やってないです(笑)

• 5月31日
こうこ

大丈夫です、点滴も注射も嫌いで泣く私でも帝王切開で2人産んでます😆
来週には、3回目👀💓!!!

怖いのは、そうだと思いますがいいこともありますよ😌
自然分娩と違ってたくさんの人に一斉におめでとう!って言ってもらえるし、人のために手術するのは、移植手術と帝王切開だけです。

胸張って「でてこーーーーい!!!!」ってどーーーーんと構えてて大丈夫です🙆‍♀️

あとは、プロがやってくれます笑笑

• りうくんママ

りうくんママ

前向きなコメントありがとうございます❗️
    会える❗️可愛いわが子に❗️という気持ちでドンと構えてみます👊🏼

ありがとうございます🫶🏻

• 5月31日

同い年です🥹🥹
私も注射大嫌いで娘の時切迫早産になり約1ヶ月24時間欠かさず点滴してたのでちょっと違いますが気持ちわかります😱
でも子供に会えたらそういうの全部吹き飛ぶので頑張ってください❣️
元気な赤ちゃん産まれますように👶🏼🤍

• りうくんママ

りうくんママ

同じ歳のママさんからのコメント嬉しいです( ˶>ᴗ<˶)
    針刺されっぱなしって怖いし痛いですよね。点滴が何よりも嫌いかもしれないです。笑

頑張ります🔥ありがとうございます❗️

• 5月31日
はじめてのママリ

私も明日帝王切開です!

1人目も帝王切開だったので、2回目ですがやっぱり怖いです😭

怖くて不安で寂しいですが、そういうときは赤ちゃんに会える喜びを一番に考えて気を紛らわせましょう。

こうしてどこかで同じ思いで頑張っている妊婦さんがいると思うと私も励みになります!
一緒に頑張りましょうね✨

• りうくんママ

りうくんママ

2回目の出産頑張ってください❗️

会える楽しみでなんとか今夜持ちこたえてます😓😓

ありがとうございます❗️覚悟決めて頑張ります👊🏼

• 5月31日