※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子がぐずりがちで、後追いや人見知りも始まりました。寝返り返りができるようになり、昼間は添い乳じゃないと寝てくれません。夜中に2回ほど起きるため、添い乳しています。抱っこ紐で寝かしつけてもエルゴが重いため、抱っこトントンで寝かしつけたいと思っています。母乳が出るが、完ミで夜だけ添い乳しています。離乳食は2回食でよく食べます。腰が悪いため、2つ目の抱っこ紐を検討中です。


相談させてください。
6ヵ月の息子を育てています!

最近、ぐずることが多くなりました(>_<)
後追いも人見知りも、両方始まっているので
ちょっと姿が見えなかったり、ママやパパ以外の人に抱かれたりするとギャン泣きです( ´•д•` )💦

また最近寝返り返りができるようになり、少しでも回れないとギャン泣きです…

夜はおしりボスボスで寝てくれるようになったのですが、昼間は添い乳じゃないと寝てくれません😥
抱っこしてても、途中で機嫌が悪くなってしまったりします。
夜も夜中に2回ぐらい起きるので、その時は添い乳しています(>_<)
抱っこ紐で寝かしつけてみましたが、スヤスヤ寝てくれたのですがエルゴの為、降ろすのが大変で
抱っこトントンで寝てくれたらなあと思っています(T_T)

ちなみに普段は母乳が出るのですが、何度も根気強くおっぱいをくわえさせても嫌がるので完ミで、夜だけ添い乳だとくわえてくれるので母乳です。

離乳食は2回食ですが、いずれもよく食べます!

みなさんはどうしてますか(T_T)?
また腰が元々悪く、2つ目の抱っこ紐新しく買おうと検討していますが
何かオススメはありますか(T_T)?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

✳︎miri✳︎

後追い大変ですよね…動けないぶん泣いて訴えるので1日べったりですもんね😓
うちも6ヶ月で似た感じです。

うちは、昼も夜も寝かしつけは添い乳やおしゃぶり使って背中ぽんぽんで寝てくれます。

抱っこ紐は、サンアンドビーチというメーカーを使っています。よければ調べてみてください♪デザイン可愛くてオススメです😘

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    本当に大変です😭
    家事するにも、おんぶ紐でおんぶして家事したりしてます(T_T)

    同じような方がいて安心しました😭

    サンアンドビーチ、調べてみます(*´˘`*)♡

    • 1月31日
  • ✳︎miri✳︎

    ✳︎miri✳︎

    寝てる間に家事やりたいですが、側から離れると結構気づかれちゃいますよね😅

    腰お大事にしてください🍀

    • 1月31日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そうなんですよ😭
    布団から出た瞬間に、気づかれます😭(笑)

    元々腰痛持ちで、毎日の抱っこでぎっくり腰寸前なので気をつけます😢!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 1月31日
ママカバ

後追い、うちもです!
母乳出るのに日中はミルクで、夜中は添乳で母乳、うちもです!!(笑)

抱っこ紐、悩みますよねぇ。
私はベビービョルンのoneを持っていて寝たらそのまま降ろして
なんなら抱っこ紐ごと?寝かせてます(笑)
で、私もたけちゃむさんほどではないですが
ビョルンでは長時間だと腰が痛くなってきたのと
外出時のちょっとした抱っこで
バックルやら装着するのが面倒になり
知人が使っていて楽そうだった
ベビーケターンというスリングっぽいものを使っています。
肩から腕全体で支える感じなので
肩はそれほど痛くないですし
腰もそれほど痛くないです。
ちなみに娘は今8キロちょっとです☆

  • ママカバ

    ママカバ

    あ、ただ、ベビーケターンは
    寝た後にそのままそっとおろせても
    自分がうまく抜けられないので
    寝かしつけメインで抱っこひもを探されてるなら
    ちょっと△かもです(^_^;)

    • 2月3日