※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐迷ってます!もうすぐ1カ月の赤ちゃんがいます。ラクリスかエル…

抱っこ紐迷ってます!もうすぐ1カ月の赤ちゃんがいます。
ラクリスかエルゴどっちがおすすめですか?

コメント

はなにょママ

エルゴ使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い心地どうですか??

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

両方試着してラクリス使ってます!

私が身体がかたい&夫も兼用で使いたかったので、背中でバックルをとめなきゃいけないのが難点でした😂

アカチャンホンポの店員さんにエルゴは海外ブランドなので、体型が大きい方には向いてると聞きました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、旦那は鍛えてるのでがっちりなのですが私は普通体型で…!ラクリスは赤ちゃんが下の方になって使いづらいみたいなレビューも見たのですが、実際どうですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使い比べたことがないので参考にならないかもしれませんが、特に赤ちゃんの位置で困ったことはないです!

    もしかしたら他の抱っこ紐を使ってて、ラクリスに変えるとそう思うこともあるのかもしれません🤔

    • 46分前
スノ

エルゴのオムニブリーズ使ってました!
153cm38~40kgでしたが問題なく使えました!

はじめてのママリ🔰

エルゴ使用してます!