※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

祖母にイライラしてしまいます。赤ちゃんを触られたり、寝ている時に話しかけられたり、朝早くから騒がれたりして嫌です。早く帰って欲しいです。

産後で祖母にイライラしてしまいます。ご飯を作ってくれたり、洗濯してくれたり助かるのですが、赤ちゃん触られたり、寝てるのに抱き抱えて話しかけたりして本当に嫌気がさします。朝も早くから起きてきて、ゴソゴソしてたり、人の家もの探ししだしたり。本当に嫌です。早く帰って欲しい。

コメント

deleted user

産後はみんなピリピリしますよね‥

いずれ気持ちが落ち着きます。
今だけです🙏

はじめてのママリ

私も1人目の時同じような感じでした。
やることなす事目についてイライラしてました。

ホルモンの影響でそうなってるんだと聞いて、私もきっとそうなんだと言い聞かせてました。

次第にそれも無くなり、今ではどれだけ有り難かったか、、と家族を大事に思えるようになりました。

phoenix 🔰

赤ちゃん触るのだけは、許してあげましょう(寝てるとき以外)