※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示し、離乳食は順調に進んでいます。9ヶ月から3回食にする方の経験や理由を知りたいです。

現在生後8ヶ月です👶🏻

離乳食は、朝と夕の2回ですが最近大人がお昼ご飯を食べているとちょうだいというような素振りをしたり、自分もモグモグしたりしばらくちょうだいと言ってみてくれなかったら泣いたり、、
とにかく食べたいようです🥲
離乳食はタイミングが良かったのか最初からずっと順調で、今は1回に150〜170gほど食べます。

9ヶ月になる前に3回食にされた方いらっしゃいますか?
また、どのような理由でされたのか差し支えなければ教えてください😭💕

コメント

ままり

同じく8ヶ月の子がいます
9ヶ月なる前ですが
きりよく明日6/1から
三回食にしようと思ってます!
よく食べるし完母なので
昼間断乳に向けて早めにしようと思ってます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ちなみに8ヶ月と何日くらいのお子様でしょうか👶🏻?

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    あと半月くらいで9ヶ月です!

    • 6月1日
みあ

うちも同じく8ヶ月です👶🏻
昼ごはん食べてたら欲しがるので
先週から3回食始めました!
朝晩はいつも通りの量、昼は少なめで食べさせています😌♡
最近は自分でしたい気持ちもでてきたので、おやきもお昼に一緒に与えるようになりました🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼少なめ、慣らしていくのにいいですね😍
    うちはまだ8ヶ月入ったばかりなのですが、8ヶ月と何日くらいでしょうか?

    • 5月31日
  • みあ

    みあ

    今日で8ヶ月と26日です!
    元々大きく生まれて何でもよく食べるので8ヶ月半くらいを目安に考えました☺️

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月です😊
私もキリよく明日から3食にする予定です‼️
とってもよく食べますし、私も完母ですが、おっぱいだけだと足りなそうなので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    完母凄いです🥺❤️
    たしかにミルクのほうが腹持ちはいいと聞きますが、、
    息子くんは8ヶ月になったばかりですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは8ヶ月と15日ですよー!でも食べるなら少し3回食に増やしてもいい気と思います!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

上の子はそれくらいで3回食にした気がします🤔
食べるのが大好きだったのであげちゃってました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べるのが好きだったら、悪いことはないですよね😍タイミング見てあげてみようかなと思います!

    • 5月31日
にょ

同じく8ヶ月で17時頃2回目を食べて、大人は19時~20時の間で夕飯ですが、大人が食べてると一緒に口を動かしたりくれくれと手を伸ばしてきたりするので、あまり良くないとは思いますが赤ちゃんせんべいを1枚渡してます😅
3回食始めようかと自分も悩んでました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    再来週から3回食にすることにしました😍お互い頑張りましょう!

    • 6月2日
🔰タヌ子mama

7ヶ月で3回にしました!
理由は2回にしたらミルクを飲まなくなり、便秘になったからです。栄養面が不安でミルクが嫌なら食事で栄養を!と切り替えました!
3回にしたら便秘はかなり良くなりミルクも飲めるように!7:00/12:00/17:00でご飯してます。大人と一緒に食べることが良い事と聞いたので娘とご飯楽しんでます🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    お互い頑張りましょう😍

    • 6月2日