※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きていても泣かない場合、無理に寝かせなくても大丈夫ですか?新生児はたくさん寝た方がいいですか?

産まれて入院中はおっぱいあげると割とすぐに寝ていました!
退院してきたばかりなのですが今おっぱいあげてからうんちしたので替えたらそれから泣くこともなく機嫌よく?ずっと起きています。たまにあくびしたりはしますが…
抱っこしたり声掛けしたりしていますが泣いていないのなら無理に寝かさなくても良いのでしょうか?
それともまだ新生児だし、たくさん寝た方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が良いなら無理に寝かせないでいいと思いますよ(^_^)
眠くなったら自然に寝るか、ぐずりだすと思います!

  • ゆん

    ゆん

    あのあとグズグズしだして抱っこで寝ました✨
    これから機嫌がいいときは少し様子みてみます!
    コメントありがとうございました🙏💗

    • 1月31日
✳︎miri✳︎

ご出産おめでとうございます☆
無理に寝かしつける必要はないと思います😊
環境が変わると赤ちゃんも病院の時と同じという風にはなかなかいかないものですよ(^ ^)
眠くなったら泣いたりするでしょうし、あまり気にせず、のんびり育児楽しんでください♪

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね!
    赤ちゃんも環境の変化に気づいているんですね😊
    少し気にしすぎだったかもしれません💦のんびりいきます!
    コメントありがとうございました✨

    • 1月31日
ゆうはるみうのママ⭐

あかちゃんは眠くなったらねますよ。今二ヶ月なんですが、夜中おっぱい飲んだらスーとねますね🎵

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね!
    赤ちゃんのタイミングが大切ですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月31日