※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

日中もスワドル着せるか、モロー反射に慣らすか悩んでいます。モロー反射は慣れるでしょうか?アドバイスをお願いします。

悩んでます。
モロー反射について。夜はスワドル着ていて、日中はおくるみで寝てました。最近おくるみを嫌がるようになりそのまま寝かせてますがモロー反射で起きます。今までおくるみで2.3時間お昼寝してたのが30分で起きたりしてます。運がいいと2時間とか寝ます。
このさきこのまま日中はモロー反射に慣らして行くか、日中もスワドル着せてあげるか…。皆さんならどうしますか?またモロー反射ってそのまま寝かしてたら慣れるもんですか??少しでもいいのでアドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら日中もスワドルで寝かせます。モロー反射に慣れとかあります?
反射は慣れでは出なくならないし、本人の意志とは別ですから…

• すずち

すずち

明後日で3ヶ月です。慣れってないんですかね?😰スワドル着せてるからモロー反射に耐えれなくなったのかなと🥲

• 5月31日