※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

昨日、夫が自転車に乗っていたら、横から自転車の小学生が飛び出して来…

昨日、夫が自転車に乗っていたら、横から自転車の小学生が飛び出して来て転倒しケガをしました。

目撃者がいて、その方が学校と親に連絡。
親御さんが謝りに家まできてくれました。

肋骨辺りが痛いと言うので今日、整形外科受診したところ
骨折してました😱

保険請求などこの後どのような流れになるのか、詳しい方、経験のある方など教えてくださいm(_ _)m

コメント

ななな

警察には届けられましたか?

  • ママリ

    ママリ


    警察には届けてないんです💦
    それも含めて流れを教えて欲しいです🙏

    • 5月31日
  • ななな

    ななな


    まずは警察
    それからお互いが加入している保険会社に連絡
    ですね

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    分かりました!警察に届けたあとはあとは保険会社におまかせになるんでしょうか?

    • 5月31日
  • ななな

    ななな


    私の場合は
    その場で警察を呼び
    事故の検証?などがあり
    事故報告書や調書の作成
    その後交通事故証明書の発行手続きなどがありましたが
    相手が外国の方だったため
    保険会社は通さず
    病院にかかったお金、自転車関連の修理費などは
    すんなり振り込んでもらえて終わりました。

    詳しい事は
    警察の方が説明してくださると思います。

    その場での通報ではないので
    対応が変わってくると思いますので
    まずは警察へ連絡して
    どうしたらいいか
    聞かれるのが1番だと思います💦

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます。
    加害者の親御さんに連絡して、保険会社と警察に連絡するとのことでした。

    • 5月31日
あおあお。

車と一緒で割合が0:10にならない可能性もありますし、お互いが加入している自転車の保険会社に連絡をしておいた方が良いかもですね😊

  • ママリ

    ママリ


    調べると4:6らしいですね😅

    • 5月31日