※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に没頭しすぎて赤ちゃんが授かりにくいか悩んでいます。仕事はしていないが、家でハンドメイドをしている。もっと没頭してストレスを減らせるか悩んでいます。

たまに、妊活以外のことで忙しくて、妊娠してた!というのをたまに拝見します。

生理予定日のこと忘れてた!妊活のことあまり考えてなかった!という方、排卵日あたりはやっぱり気にしちゃいませんでしたか?🥺

私、妊活のことで頭いっぱいのようです😭

考えすぎて赤ちゃん来てくれないんですかね😭

でも、本当に何年も妊活してて…赤ちゃん授かりたいんです😭💕
仕事は今していないんですが、家でハンドメイドやってます。
もっと没頭すれば、少しは妊活のこと忘れられて、ストレスなく過ごせますかね🥺

コメント

うさぎ🔰

私は6年不妊でした。
ずっと赤ちゃん欲しくて、タイミング後も後何日で生理予定日かカウントしながら過ごす日々でした。

授かった時は、タイミング後に愛犬が急に体調不良になり、生理予定日をカウントする余裕もなく愛犬の通院のため獣医に通っていて、もうワンちゃんは完治したので大丈夫ですよと言われた時にそういえば生理予定日っていつだっけと数えたら過ぎていて、家にあった排卵検査薬を使ったら逆転現象が出ていて、その日のうちに薬局で妊娠検査薬を買って検査したらくっきり陽性反応が出ていて驚きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます!
    授かられた時は、本当に生理予定日のことを忘れてたかんじなんですね!

でも、タイミングとるときは、やっぱりカレンダーとか気にして、タイミングとられてましたか?

本当に私もカウントしちゃったり考えたりしちゃって…
    考えたくないんですけどね😫

• 5月31日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

タイミング取るときはカレンダーは見ず、排卵検査薬のみ気にしてました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    タイミング後は極力考えないように、何かに集中したり夢中になれることします!!
    ありがとうございました✨

• 5月31日
R4

私は病院通わないと、卵胞成長しないし、自力排卵もしないので、忘れてたとかは有り得ないです😅

妊活、、、病院は行ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます。

クリニックは行ってたんですが、ちょっとストレスになってしまって、いまお休みしてタイミングとってるかんじです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

みなさんよく忘れた頃に赤ちゃん来てくれるって言ってて忘れるなんて無理って思いながらも中々授かれなかったのでもういいや〜と半分諦めモードでお腹や足首暖めてたのをやめたり白湯飲むのもやめました。
そしたらその月に妊娠することができました!
ですが排卵日などはきっちり排卵検査薬で検査などはしてました!!
諦めるとかいって諦めてないんですよね😂
結局胎嚢確認後流産してしまい今は1回目の生理を待っているところなのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理って思いますよね💦

私もその半分諦めモードになりたいです😭
    なかなかできなくて…
    でも、それが自分を縛ってるようなかんじでストレスになってたんですね😥

いま生理待たれてるところなんですね😣
    痛みなどないですか?大丈夫ですか?🥺

必ず赤ちゃん来てくれるって信じます😣💕💕💕

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね💦
    赤ちゃんほしいほしいって思ってて授かってる人たくさんいると思うので無理して考えないようにっていうのもしなくて大丈夫だと思いますよ🥺

痛みはもう大丈夫です!ご心配ありがとうございます😌

お互いきてくれるように信じましょう!✨️
    いつかきっと赤ちゃんのタイミングできてくれます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、無理に気持ちをおさえないようにはします🥺
    でも力は抜きます☺️

よかったです、もう痛くなくて🥹

はい、信じましょう✨
    赤ちゃんのタイミングを✨✨

• 6月1日
はじめてのママリ👶🏻

授かれたタイミングの月は、
元々人工授精をする予定だったので排卵日だけは意識していました!
ですが、精子の検査値が過去1番悪かったのと私の仕事が軌道に乗って、もっと頑張りたい!と思い没頭していたので人工授精の結果を全く期待していませんでした😂
(人工授精6回目だったので、授かるならステップアップしか無いと思っていました😅)

ただ生理予定日を2日過ぎても来なかったのでまさかな?と思って4日後位に検査薬をしたらみるみる陽性反応が…
この時、正直、もっと仕事頑張りたかったなという気持ちが強かったです💦(今は仕事は程々にしてベビに関わっていたいと思えています)

ですが妊活中にこれ程まで別の事に意識を向けたことがなかったので、
ある程度妊活以外の事に夢中になる!というのはあながち効果があるのかも?と思いました👶🏻

ハンドメイド素敵ですね✨
目指せ月収〇〇円!とかなにか目標を持ってされたら家計にも+になるし楽しそうです🥰
妊活のことを気にしてしまうのは仕方ないと思うので、楽しい事を沢山されてみてはいかがでしょうか…!
ベビが来てくれますようにお祈りしています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事に没頭されていて、頭の中が「妊活」が1番になってなかったかんじなんですね🥺
    そうですね✨目標を持ってやってると知らないうちに夢中になれますよね!!
    ありがとうございます😭💕
    楽しいことをしながら、笑顔で過ごすのも忘れずにベビちゃん待ちます😭💕💕

• 6月2日