※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が集まりに参加し、他の子供が楽しそうにしている中、自分の子供が泣いて参加できなかったことで落ち込んでいます。息子が悪いわけではないけど、落ち込んでいます。

愚痴というか落ち込んでいるので聞いてください😂2歳2ヶ月今日市でやっている言葉が遅い子向けの集まり&相談に行ってきたのですが、眠い&お腹が空いていたのもあって部屋に入るなり抱っこ〜!とべったり😭他のお子さんはちゃんと集団遊びなどをしているのに、うちの子はぐずぐずと泣き、部屋の外に出たいのか、部屋の外を指差し、「あっちー!」と全然参加できませんでした😭結局ずっと部屋の外で過ごして相談だけして帰ってきたのですが、他の子は楽しそうにしているのに、なんでうちの子は…と落ち込んでます😭息子が悪いわけではないのはわかってるんですが、落ち込みます💦
優しい方励ましてください😭🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

来月2歳になる男の子がいます!
他の子は楽しそうに遊んだりお母さんから離れずに手遊びをしたりしているのにうちの子は、、ってときあります😂
そのときの子どものコンディションにも大きく左右されますよね!
眠気と空腹じゃそうなるのも無理ないか😆と割り切りたいですが、私も昨日落ち込んだばかりです🥲💦笑
同じ人がここにもいますよ🙋‍♀️っていうコメントでした🤣
毎日お疲れさまです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですよね💦わかってはいるんですが、落ち込みます😂でもすごく励まされました!ありがとうございます😊!

• 6月1日
ママリ🔰

まだ2歳2ヶ月ですよね!
全然大丈夫ですよー☺

うちなんて下の子2歳9ヶ月で、言葉がゆっくり子の市の集まりに行きました。
10時〜でお昼寝タイムでもお腹が空く時間でもなく、でも初めての場所が全然だめだったので号泣抱っこで何もできませんでした😇
でも2回目のときにお友達がやってる新聞ビリビリが気になって、そしたらなんか急に参加するようになり。
5回目通った頃からは、たまたま保健センターの前を通っただけなのに「せんせーいくのー」と集まりに行きたくて泣くほどになりました♡
特にコロナ禍もあって、人見知りや場所見知りが長引く子も多いみたいです。
警戒心が強い子は、大丈夫って分かった瞬間に全然平気なって「あの泣きはなんだったの?」ってなったりもします✨
あまり焦らずママリさんとお子さんのペースでいきましょう❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉嬉しいです😂!2回目にトライするのすごいです!私もめげずにまた少し時間を置いたら参加してみようと思います!とても励まされました♪!ありがとうございます😊

• 6月1日
ちゃーる🌼

我が家の次女ももうすぐ2歳ですがぜーんぜん喋りません😂

1歳半検診で小さな積み木を
積み上げたりするのも出来ませんでした💦
私も上の子や近い月齢の子と比べてしまってモヤモヤする事もあります。

けど、最近は比べたって
早くはやくって思って焦ったって発語が進むわけじゃなくて
この子のペースで焦らずに
のんびりそのまま過ごしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭皆さんに優しい言葉かけてもらえるとまた頑張れます😭そうですよね😉息子のペースでゆっくり見守りたいと思います!元気が出ました!ありがとうございます😊

• 6月1日