※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

1歳までに仕事と保育園を探さないといけないのに、何もせず罪悪感がある。

毎日毎日なにしてるんやろう、、、
1歳ぐらいまでには仕事も探して保育園も探して働かないといけないのに、なにもせずただただ1日が過ぎていく。やらなきゃいけないことを後回しにしてなんにもやってない。罪悪感がすごい。

コメント

私も一歳ぐらいには園に預けたいので保活とかしなきゃなんですが、調べ物もなーーんにもしてません。ただただ時間が過ぎていきます。
でも家事育児してるだけで1日何にもしてない訳ないんです。なんで私は忙しいから、頑張ってるから後で。とか勝手に言い訳してて開き直ってます😇いつかはやらなきゃなんですが。

• ままり

ままり

家事育児って言っても子供にオムツ替え授乳するぐらいであとは勝手に遊んだり寝たりしてるし、特に何もしてないから余計罪悪感なのかもです🥲

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

嫌でもやらなきゃいけない日々がきます。
なにもせず過ごせるうちは全て後回しにしていいんですよ!

• ままり

ままり

そうですかね😢何もしてなさすぎてやばいと思ってしまいます😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は動いてなきゃ気が済まないタイプなので、支援センターはしごしたり散歩したり、家の中駆け回って子どもの相手なかなかできてないと反省してます😅
    何もしてないというより今しかない時間を過ごせてるってことでいいんじゃないですか😊

• 5月31日
ノア

私なんて保育料高いから上の子満3歳、下の子2人目無料を狙ってそれまで専業主婦でした🤣
でも子供が動くようになってきたらのんびりなんてできず戦争のような毎日を送ってました😂
なので赤ちゃん時期は無理しなくていいんですよ!生活できないほどお金が厳しいなら別として、なんとかやり繰りして過ごせるならのんびりしてていいと思います😊きづけば保育園、幼稚園行くようになり嫌でも働かなければ行けない時が来るので🤣

• ままり

ままり

5年以上専業なのでそろそろ焦ってます😂
    生活は苦し目で今は貯金を切り崩しながらって感じです😂

• 5月31日