※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床についての経験談を教えてください。赤ちゃんの寝るスペースやおむつ替え、敷布団のことについて悩んでいます。

赤ちゃんの寝床について

特にリビングと寝室が別の階にある方にお聞きしたいのですが、皆様赤ちゃんの寝るスペースは昼夜どうされてますか?

腰痛持ちなのでベビーベッドあった方が良いかなと思いつつ、ベビーベッドを高い位置で使えるのがつかまり立ち出来る頃までなので、おむつ替えが2歳ぐらいまで続くかもと思うと、別におむつ交換台があった方が良いのかなと考えています🤔

また、現在敷布団で寝ているのですが、敷布団だとほこりとか赤ちゃんに良くないのかなと心配です。

ただ、大人が敷布団、赤ちゃんがベビーベッドだと、様子見るのにいちいち立つのが面倒かなとも思います😅

経験談を教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

のん

日中は1階リビング、ベビーベッド
夜は2階寝室、ベビー布団並べてました!

オムツ交換台、いらないです😂
そのうち動くようになるとただの物置になるかと笑

日中はベビーベッドなのでオムツ替えしやすかったです🙆🏻‍♀️
夜は敷布団ですが(今も)ほこりなんてどう寝てもあるしそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😂
添い寝できて転落の危険がないので敷布団一択ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

ベビーベッドで立っておむつ交換出来るのってつかまり立ち出来る6ヶ月ぐらいまでですよね?

それ以降は床などでオムツ変えられてましたか?

敷布団だと転落の危険がないのでそこは安心ですよね!
    ベビー布団の下にすのこ敷こうかなと思っていたのですが、ベビー布団の下に何か敷かれてますか?

• 5月31日
  • のん

のん

床ですよ🌟

すのこ敷いてます!

• 5月31日
みみみ̯ꪔ̤̮

腰痛持ちなのでハイタイプのベビーベッドをレンタルしてました!腰は楽だしおむつ替えもしやすいし埃や足音も気にならない、めちゃくちゃ良かったです。

息子は11ヶ月になるまで掴まり立ちしなかったので9ヶ月までベビーベッド使いました。
寝返りやうつ伏せが多かったので突進してくるようになり返却しました。

親は別室でマットレスで寝てました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

やっぱり床でオムツ替えだと腰が痛みましたか?💦

• 6月16日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

床は腰を曲げるので疲れちゃいます💦慣れるまではしばらく湿布貼る日もありました( •̥ ˍ •̥ )

今は結構私の体も回復してきた&息子のうんちもコロコロで拭くのに時間がかからないので問題なく対応してますが産後だったら絶対無理でした😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭

ハイタイプのベビーベッド見てみます!

• 6月16日