※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

子どもが来年から幼稚園です🙋‍♀️私は今専業主婦なのですが、幼稚園始ま…

子どもが来年から幼稚園です🙋‍♀️

私は今専業主婦なのですが、幼稚園始まるとやはり時間を持て余しますか?

コメント

ママリ

14時お迎えなので意外とバタバタしてます🤣

• み

うちも2時過ぎに帰ってきます🤣

幼稚園入ったら1人でカフェでゆっくりするのが夢です☺️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そういうちょっとした時間は持てますよ✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

人によると思うのですがうちは一人っ子なのですが私は意外に持て余さないなと感じました。
あっという間に帰ってきます。
ただ時間に余裕ができたし家事とか自分のペースでできるのでスムーズになりました。

• み

皆さんあっという前に帰ってくると言ってますね☺️(笑)

3年間ずっとゴチャゴチャなクローゼット早く片付けたいです(笑)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも片付けたいと思ってたのですがあっというまに年長になりました。笑
    いつでも片づけられると思うとなかなか腰上がらず😂

朝バタバタ送り出し、休憩挟みつつも家事や買い物したりご飯食べたりしてるとあっという間に午後になって後1時間で帰ってくるのかーとなります。

性格によっては暇だから働いたり何か始めようかなとなると思うのですが、私は今日はちょっとカフェ行こうとかドラマ見ようとか1人時間も挟めてゆったり自分のペースで動けてるので暇とは感じずです。
    今までずっと一緒だったので、子供いないってこんなに全てがスムーズかって実感します。

• 5月31日
  • み

分かります〜!(笑)
    いつでも出来ると思っていると逆にやらない(笑)

子どもがいないってこんなに全てがスムーズって言葉本当よく分かります!!
    子どもがいると全部子ども中心になってしまいますもんね🥲

私も子どもと離れたことないので、今まで育児を頑張ったご褒美として自由時間ゆっくりしたいと思います☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

いない間にと思って買い物、家事してたらあっという間に帰ってくる時間になります😂

• み

あっという間なんですね🤣(笑)

午前中にゆっくり図書館に行きたいです☺️

• 5月31日
はじめてのママリ

人によります!
知り合いは「暇で仕方ない」と仕事を始めてましたが、私は自分の時間も欲しいのでゆったり家事とかやってます😃
1人になれるので、朝や午後からの心の余裕は段違いです!

• み

確かに午後からの余裕が桁違いですよね!😳

幼稚園入ったらお昼にゆっくりラーメン食べたいです🥺

• 5月31日
しおり

2人目妊娠中は、少し時間あるな〜と思ってましたが、2人目産んでからは えぇもう帰ってくるの?! って毎日それなりにバタバタしてます😂
幼稚園って帰り早いから、家事して買い物して帰ってくるともうお昼だったりします😅

• み

2人いると大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です🥺

幼稚園入ったらしたい事あり過ぎて今からワクワクしてます☺️

• 5月31日

全然持て余さないです😹
スーパー行ったり整体行ったり、帰って家のことしてご飯食べたらあっという間にお迎えの時間です💧

• み

整体私も行きたいです〜🥲

幼稚園入ったら献立考えながらゆっくりスーパーで買い物したいです☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はバタバタしてましたが、今は割と暇な時が増えたので仕事探してます!

• み

良いお仕事見つかると良いですね✨
    私も午前中だけ働けるパートとかないかな〜と緩く考えつつ自由時間が楽しみでしょうがないです☺️

• 5月31日
ままりーの

めっちゃ暇してます😂笑
9:30〜14:00までフリータイムなので、最近天気が良い日に庭で読もうと思い、BOOKOFFで小説買ってきました。でも雨も続くから、大人の塗り絵とか買ってみようかなと考え中です🤣

• み

私も本ゆっくり読みたいです!塗り絵も良いですね😳

早1人で図書館行きたいです!

• 5月31日
🧸

ぐーたら主婦なので
ある程度家のことやったら
ほぼゴロゴロしたりしてます笑笑
録画見たり♩
暇といえば暇ですけど、もともと引きこもり体質なのでまったく苦ではなく、自分の時間楽しんでます😍

カフェ素敵ですね🩷

• み

私も引きこもり体質なので、今からワクワクしてます(笑)

カフェで生クリームたっぷりのスイーツ食べたくて♡🥺
    それか、激辛ラーメンも食べに行くのも楽しみにしてます!

• 5月31日