※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が幼稚園での宅配給食が美味しくないと相談。会社の料理があまり美味しくないようで心配。慣れるか不安。

息子の幼稚園で宅配給食が始まりました。

しかし、家ではいつも完食する息子が『美味しく無い。でも先生が悲しむから全部食べたいの』と相談してきました。

調べてみるとドリームガーデンズさんという会社で
写真を見る限り確かにあまり美味しそうではありません、、、

週5日完全給食なのでかわいそうに思いますが
慣れてくるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

幼稚園だと、どこもそんな感じです🥲
うちの子は年長になってようやく慣れてきて完食してました🤣
美味しくないから食べられないと言って、白ごはんだけ食べてくる日もありましたよ。。笑
給食に関してはゆるい園だったので、強制されることなかったのであまり嫌がりませんでしたが💦

給食厳しい幼稚園なんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    多分そこまで厳しくはないです!
    ただ幼稚園行きたくないって言って理由を聞くと給食が完食できないから。とのことだったので
    多分周りのお友達は完食して褒められてるのに自分が食べきれないことが辛いのかなぁと🥲

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

集団生活ってそういう事ですよね😣
    皆食べられる量も違うし、スピードも違うし。
    〇〇君のペースで大丈夫だよーって励ますしかないです😭✨
    そこまで先生の言葉をしっかり分かっていて、周りのお友達が見えてるってことは、頑張れるお子さんなんだと思います🥲✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとございます😭🤍
    他の園を調べたり、お弁当持たせるの許可をしてもらえないか考えてましたが少し先走り過ぎてましたね😂
    息子のペースで少しずつ慣れてくれること期待して見守ろうと思います☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

慣れてきますよ〜💦
うちの娘も、仲のいいお友達も入園前に「給食試食日」という日が設定されており、試食しましたが2人共美味しくないと全然食べませんでした😭
が、あっという間に慣れました😊

最初は家の味じゃなかったり、食べたことのない料理が出たり…慣れない子のほうが多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ありがとうございます!
    保育園の時は給食も完食してたのですが、『保育園のはシチューとかおいしかったから』と。
    幼稚園のは『お家のブロッコリーもとうもろこしも美味しいのにお給食のは美味しくないの。』と言われて、ごめんねーー😭となってしまって、、、

• 5月31日
ゴルゴンゾーラ

うちの子の園も弁当給食で、写真のような感じです!
息子は偏食でほとんど食べてきませんが💦
一度給食食べてるところを見る参観があったのですが、食べてる子は完食だし、偏食なのかなって子はあまり食べないしでそれぞれでした!
慣れもあると思いますよ。
園で完食した子は花丸スタンプもらえるので、それで頑張ってる子も多いと聞きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも同じような給食なんですね😭
    無理して食べなくていいと言っても、息子の園もスタンプがあるので頑張ってしまうようです。
    自園給食のところ選べば良かったと後悔してます、、、

• 5月31日
RK☆Sky☆RK ○

うちの園も同じ感じです😭
食べる子は全部食べてきますが、うちの子は食べれそうなものだけを食べてる感じだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭宅配給食だとあんまり美味しそうじゃないですよね、、、
    うちも食べれるものだけ食べればいいと伝えてますがご褒美スタンプが欲しいようで頑張ってます🥲

• 5月31日