※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後、食事量が減っても胃の調子が悪く、外食後も後悔することが多い。同じような症状を感じる方はいますか?食べ過ぎないよう気をつけるしかないでしょうか。

妊娠してからというか、特に最近そんなにたくさん食べてなくてもお腹が苦しくなったり、胃が痛かったりもたれたり、とにかく胃の調子がよくありません😭外食時も一人前食べてしまうと大後悔します😇同じように胃の調子がよくないなあと感じる方いますか?お腹いっぱいまで食べないように気をつけるしかないですかね🥲

コメント

ママリ

そんな感じでした!今も!
スーパーの海苔巻きとか助六寿司みたいなのを買ってチョコチョコつまんで食べてました!

• ままり

ままり

後期まであるんですね🥲確かに一気に食べずに分けて食べるほうがよさそうですね!ありがとうございます☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

同じです😨😨
今までの腹八分目くらいの量のはずなのに満腹感がすごいです😂
一人前食べると私も後悔します😇

• ままり

ままり

ほんっとにそうです〜😭全然食べすぎてないのに苦しくなりますよね🫠みんな同じなんだなって安心しました🥹♡

• 5月31日
はじめてのハナコ🔰

わかりますー!
満腹まで食べなくても食後しばらく腹部豊満感?があります。
胃腸の動きが低下して便秘になりやすいようですし、消化不良気味なのかなと思っています。

腹6〜7分目で止めるのが一番ですね!
家では調節できるけど外食だとなかなか難しい…

あとなるべく便秘にならないように海藻とかきのこ摂るように意識してます!

• ままり

ままり

みなさん同じで安心しました🥹便秘も気になってるので、食事の量や内容も気にしないとですね💭意識されてて素晴らしいです!わたしも見習います😭✨

• 5月31日