※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

幼稚園の親子遠足は、1時間の公園でのアクティビティでお弁当持参は任意。参加者の反応は分かれており、ショックを感じる声も。妊婦のため休みを取ってもらう予定が、内容に戸惑いがあるとのこと。

幼稚園の親子遠足、みなさんどんな感じですか?

みんなでバスに乗って1時間くらいの牧場とか
テーマパークだと思ったら、、

現地集合、現地解散で公園で1時間何かアクティビティするだけらしくショックです😭

お弁当も持参必須では無くて、上の学年のママさんいわく
お弁当持ってきてその後も遊ばせる人とすぐ帰る人半々だそう。

わざわざ行って1時間なら園内でやって欲しいです😭
妊婦なのでパパに休みとって行ってもらおうとしたけど
、こんな感じなら行ける?って言われてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

動物園
現地集合現地解散
みんなで芝生広場で
お弁当を食べたら自由解散でした✨

公園で1時間って寂しいですね😭

• ママリ

ママリ

動物園イベント感あって良いですね🥺
    やっぱりお弁当食べるまでが遠足ですよね。
    親に委ねられるパターン初めて知りました😭

何もないのに無駄に広い公園だからお腹の張りも気になるし園内でできそうな内容でして💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは園集合、バスで大きな公園とか水族館に行くことが多いです!お昼にはお弁当を食べて、午後にまた園まで戻って解散です😭!!
私は特にママ友とかもいないので、現地集合解散、羨ましいです😭😭🩷

• ママリ

ママリ

バスでお出かけですよね!やっぱり😭

さっぱりしてて良いですが、怖いのが自分の知らないうちにママ同士で打ち合わせしててみんなでガッツリお弁当食べてたらってことです😂笑

• 5月31日
kao

園集合でバスで行ってみんなで集合してクラスごとにお弁当食べて午後遊んでみんなでバスで帰ってきて園で解散です(´・ω・`)
1時間だけなら行かなくてもってなりますよね😢

• ママリ

ママリ

公園などにバスで行く感じでしたか?
    往復〜徒歩の移動時間の方が長いって思いました😭
    がっつり遠足なら休み取りにくいパパにお願い出来るのですが微妙過ぎる💦

• 5月31日
  • kao

kao

鉄道博物館やおもちゃ博物館などです!!
    1時間のためにパパに休ませるのもですよね😭💦
    今回は臨月に遠足があるのでパパにお願いしたんですけど
    お弁当食べる時にままじゃないとお友達と食べられないからままがいいって言われて悩んでます💦💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ楽しそうですね🥺
    普段家族だけで行くのと違ってみんなと行くから違った楽しみがありそうですよね✨

臨月で遠足💦それはほんと気が気じゃないですね😳
    パパに頑張ってママさんたちの輪に入って貰うしかない感じですね😭

• 5月31日
  • kao

kao

公園だけに遠足なら園児と先生だけで行ってお弁当食べて帰ってくるってのが年に何回かあります(*^^*)

そうなんですよね😢
    他にも私と予定日3日違うままが同じクラスにいてそのままは臨月でも遠足に行くって言ってました💦💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

それは子どもたちも楽しそうですね☺️

そのママさんも頑張って来るとなると余計悩みますね😥
    すぐ休めるパパさんばかりじゃないですしね💦
    もし行かれる場合はご無理せず先生に頼ってくださいね🥺

• 5月31日
みい

現地集合、現地解散ですが、芝生広場でクラス別のレクレーション、牧場の動物を見に行ってお弁当、自由時間にカードラリーしたり遊具で遊んで解散というように、半日ですが盛りだくさんです😊

解散後はすぐに帰れますが、さらに遊んだり売店でソフトクリームを食べたりカフェで過ごしたりしてゆっくり帰る方も多いです🍀

うちの子達は2人とも遊び続けるタイプなので、夕方4時とかまでいました😅

• ママリ

ママリ

半日めもお弁当や牧場の時間があるんですね😮
    盛りだくさんで楽しそうです☺️うちも4時とかまで遊び続けるタイプですが妊娠後期に入ってきて正直ドキドキです😅

• 5月31日