※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は上の子の送迎や家事で忙しく、下の子にあまり時間が取れません。皆さんはどうですか?

二人目ってなかなか一緒に遊んであげれる時間ないですよね、、😭
朝は上の子送迎、家事やらしてたらあっという間で、下の子全然構ってあげれていないです、、
みなさんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー🙂
帰ってきたら習い事とかで連れ回すので、逆に午前中は家でゆっくり遊んで休ませてます🥹

しましま

どうしても一人目に比べると同じようにはできなかったです。
でも、家の子達と年齢差が近いと思うのですが、もう少ししたら兄弟で遊べるようになって、良いですよ。
下の子が1歳過ぎ位から少しずつ一緒に遊べるようになってきました。下の子3歳にもなると、兄弟2人で遊ぶようになりましたよ。家もほぼ2歳差ですが、上の子が遊んであげる、のではなく本気で一緒に遊べる年齢差で、なかなか楽しそうです。

ひなた🐰

同じです!育休中は上の子が保育園行ってる間に少しでもと思って遊んでましたが、仕事復帰したらもう…😓
兄弟いるママさん達に聞くと2人目以降は兄弟同士で遊ぶので遊んだ覚えないと言ってました笑。

miu

上の子の送迎後はそのまま下の子の習い事や園庭開放、公園、支援センターなどに出掛けて時間作ってましたょ☺️

家事はあとに回して、掃除は夜にしてました。