※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

専業主婦でストレスがたまり、メンタルが弱っています。コミュ力も落ち、再就職の心配があります。同じような経験の方いますか?

専業主婦でいる間に、ストレス耐性なくなり、すっかりメンタル弱ってそうです💦
もともとHSP気質があり、人付き合いかなり気疲れするタイプです。
さらに人と話す機会もあまりなく、コミュ力さらに落ちました💦
幼稚園入って、ママ友と呼べる人もできず、それはそれで気楽に過ごしてきました。
近々また働こうと思ってますが、こんなんでまた働き出せるのかな、、と心配です🥲
同じような方いますか?

コメント

びび助

めっちゃわかります😭
私はHSS型HSPのようなので、人から見るとそんなふうに見えなかったり、
しっかりしてそう、や、
大丈夫だろうと思われてる事がほとんどです。

なので、在宅ワーク中心に職探ししてます😂

ええ、一緒です〜🥹🥹ママ友いないし人見知りで仕事再開したらどんなストレスが待ち受けてるんだろうとドキドキします😂

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です。。💦
元々働いていた職場でも人間関係に疲れ、辞めてしまいました。私ももう少ししたら仕事復帰しようと思っているのですが、本当に毎日不安でたまらないです🥹

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたよー💦
5年専業主婦して働き出しました!
最初は疲れてヘトヘトでしたが人間慣れるもんで
今では掛け持ちして働いてます。笑
人付き合いは相変わらず苦手ですが、仕事なのでそこは割り切って仕事頑張れば大丈夫かと👍
コミュ力低いから尚更専業主婦でずっといたらヤバいと思い、お金も欲しくて働きましたが慣れたら良いもんですよ😊
家族だけじゃない場所があるって大事かもです。

はじめてのままり

わかります、、働き始めてすごく感じます