※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間とイベント時間が被った時、どう対応していますか?逆算して昼寝時間を早めるか、普段通り過ごしてタイミングを合わせるか、どちらですか?

皆さんどうしてますか?

0歳児のお子さんがいる方に質問です。
例えば、支援センターなどのイベントに参加したい時
イベントの時間が決まっているけど、赤ちゃんの昼寝や眠い時間と被っちゃう時ありますよね。

あらかじめ時間は分かっているから、逆算して昼寝の時間早めるとかコントロールしてますか?
それとも、普段と変わらず過ごしてみて、タイミングが合えば参加〜とかそんな感じですか?(予約してるなら直前にキャンセルとかもあるあるですか?)

コメント

朝寝や昼寝の時間を調整して参加してました👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 6月1日
ママリ

緩くコントロールしてました!
でもうまくいかなかった時は、お昼寝しちゃって起きなくてーと直前キャンセルしたこともありますが、支援センターのイベントとかって開催する側もわかってると思うので、全然快く受けてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

調整してましたよ☺️

今でも2歳の子の睡眠はその日の予定でコントロールさせてもらってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 6月1日