※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじⰔ
子育て・グッズ

離乳食の時間についての相談です。離乳食のタイミングに悩んでいます。11時にあげたら良く食べたけど、遅いかな?皆さんのスケジュールを教えてください。

離乳食の時間について

我が家のスケジュールです↓

5時半    起床、ミルク
7時〜9時 二度寝
9時半   離乳食
10時    ミルク
10時半〜12時 遊ぶ

みたいな感じです。

9時半ごろに離乳食をあげることを心がけてましたが、午前寝の時間に被ったり、ミルクの時間に被ったりして全然食べてくれませんでした😅

今日予定があり、11時頃にあげたところ、すっごく食いつきが良く、今までで1番食べてくれました。

11時にあげるのは遅いですよね😓

皆さんのスケジュール教えてください🫶🏻
なにか、食べないときの工夫もあれば教えてください!

コメント

ママリ

息子がもうすぐ入園なのですが保育園では11時がご飯の時間らしいので私もそれに会わせて11時頃にしてるとこです!
たまに外出などでリズムが崩れて12時にあげることもありますし、時間に関しては病院が空いているなら何時でもいいんじゃないかと思いますよ😊

口を開けてくれない時は一旦中止して30分くらい遊んで様子見してます!それでも食べなければその日はお休みです。
大人でも今は食べたくないって気分の時ありますし、まだご飯で栄養を補給する月齢でもないのでミルクさえ飲めてれば心配いらないはずです🙆‍♀️

• しめじⰔ

しめじⰔ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    お返事ありがとうございます!

ずらして、今後のことは保育園と相談することにしました!

そうですよね!大人でも気が乗らない時あります😌

ありがとうございます🫶🏻

• 6月9日