※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

痰が絡んでいるような音、悪化してる?息子が先週土曜日から寝る前に咳が…

痰が絡んでいるような音、悪化してる?
息子が先週土曜日から寝る前に咳が出るようになり、日中もたまに咳が出ています。月曜日に受診して薬を処方してもらい、悪化したら再度受診するよう言われました。
今朝になって呼吸する時に痰が絡むようなズーズーした音がするようになりました。私は悪化しているように思えるので、再度受診した方がいいかと思うのですが主人は「痰が出て来てるってことでは?出てきてるなら治ってきてるんじゃない?」という見解でした、、、
治ってきてる時に痰絡むような音ってするのでしょうか?そのほかの様子はこれまでとほぼ変わらなくて、食欲も機嫌も普通です。シロップ薬を吐き出してしまってろくに飲ませることができてないのもあって、少し不安なのですがかかりつけ医は今日は休診だし別の病院に行くかどうかも悩んでしまって困っています。

コメント