※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

離乳食初期のたんぱく質について、野菜のペーストは小さじ1~2が限界で、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、かぼちゃとさつまいもをあげています。どれくらい食べれるようになったらいいでしょうか?

離乳食初期のたんぱく質って、野菜のペーストどれくらい食べれるようになったらあげていいんですか?
量はほぼ食べれてなく、小さじ1~2が限界です。

今のところあげたことある野菜は
かぼちゃ
にんじん
たまねぎ
bfのかぼちゃとさつまいも

です。

コメント

さくらもこ

野菜をどれくらい食べれるかはあまり気にしなかったです╰(*´︶`*)╯♡
離乳食始めて1ヶ月くらい、7ヶ月の頃にあげましたよ〜!

• にゃらん

にゃらん

一ヶ月くらいからですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月31日

私は離乳食はじめて3週目の後半に食べさせました!

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます✨

• 1月31日
ひでみ

離乳食初期は、野菜はベーっと出すし、お粥もベーっと出されました。

ちょっと月齢の早いママ友とかに相談すると、ヨーグルトに混ぜるといいよと教えてもらい、実践してみたらガツガツ食べるようになりました。

が、4日もヨーグルトが続くと、さすがに飽きたのか食べてくれず(^◇^;)

フルーツに混ぜるのも食べてくれるので、ベビーフードのりんご、ももと白ぶどうなどに混ぜてあげてます。

いっぱい食べてくれるようになるといいですね❤️

• にゃらん

にゃらん

ヨーグルトってどんなものあげてますか??
    6ヶ月ならヨーグルトってあげてもいいんですね!✨

あと、ベビーフードって1回じゃもちろん使いきれないので小分けにして冷凍してるのですが、どうやってますか??

• 1月31日
  • ひでみ

ひでみ

我が家は、ビィフィックスヨーグルトにしました。
    ベビーダノンも悩みましたが、高いので💧

ベビーフードは、もちろん使いきれないので。
    西松屋で、離乳食用の小分けタッパーを買って冷凍してますよ。

ただ、冷凍しすぎて、どれが何だったかわからなくなるので、解凍して「あ、りんごだったか」とか気づく事に。

なので、タッパーごとジップロックにでも入れて、何が入ってるか書いておこうと思います。

• 1月31日
  • にゃらん

にゃらん

ベビーフードを解凍して、冷やしてからヨーグルトに混ぜてる感じですか?
    何度も質問すみません!

• 1月31日
  • ひでみ

ひでみ

いいですよ😊
    気になりますもんね。

ベビーフードは、前日に冷凍室から冷蔵室に移せば自然解凍できてるので、気持ち程度に500ワットで10秒くらい?温めてそのままヨーグルトに混ぜてます。

ヤケドしない程度に温めるので、カチンコチンの状態でも500ワットで40秒くらいかなぁ?ってとこです。

温めすぎたとしても、ヨーグルトで冷ませます笑

• 1月31日
あんちゃん

3週目からとか1ヶ月たってからって文献ありますね✨
うちは今3週目ですが1ヶ月たってからかなぁと思ってます🎵
野菜が5種類だとまだ食べれるもの増やした方がいいのかなと思います⤴
タンパク質も始めるとタンパク質も次々新しいものあげるようになるし新しい野菜増やしていきづらくなりますよね😅

• にゃらん

にゃらん

そうですよね、まだまだ青野菜みたいなものも試してないし、野菜を増やさなきゃですよね(>_<)
    あんちゃんさんは今まで末っ子さんにどんな野菜食べさせましたかー??

• 1月31日