※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子かわいい
子育て・グッズ

現在8ヶ月になる息子がいます。5ヶ月頃から離乳食を始めてますが、未だ…

現在8ヶ月になる息子がいます。

5ヶ月頃から離乳食を始めてますが、未だに食べてくれなくて困ってます。
1食に瓶物の離乳食の半分食べたら良い方で、今日食べてくれた離乳食を次の日に食べさせようとしたら嫌がって食べない事もあり、何が好みなのか分からない状態です。

ミルクはしっかり飲むので、ミルクで味付けしたものをあげてみましたが嫌がって食べてくれず…
毎日ほとんど手をつけてくれないので、とても悲しくなります。

予防接種の時に病院の先生に相談してみましたが、体重は増えているのでそんな心配しなくても大丈夫、男の子だからいつか沢山食べてくれるよと言われました。
しかしかれこれ食べてくれない日々を3ヶ月過ごしているので不安です。
地域の集まりで同い年の子供を持つお母さんに話を聞いても、ほとんどがよく食べる子供ばかりで正直焦りもあります。

この質問を見てくれた方にこれは食いつき良かった、美味しそうに食べてくれた離乳食・商品や、アドバイス等ありましたら教えて頂けないでしょうか💦

コメント