※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

子供をTikTokに載せたがる旦那。一度ネットに出たら消せないから自分で…

子供をTikTokに載せたがる旦那。
一度ネットに出たら消せないから自分で判断できる年齢になってからとお互い価値観をすり合わせていたつもりでしたが、旦那がTikTokを始めてどハマりしていいねが付くのが嬉しいらしく、今度は子供と一緒に踊りたいと言っています。認知度が上がったら仕事につながるかもしれないし…と。サングラスかけたらいいでしょみたいに言ってるのですが、子供だけは絶対嫌です。理由も説明したのに…出すのになんの意味があるの?って思います。
動画や写真共有はみてね使ってるので、それで充分だと思っています。自分の自己肯定感あげる為に子供を世界に出す意味ある?と思ってしまいます。1人でやってろよと。

決してTikTokやYouTubeを批判してるわけではないです。不特定多数が見れる場所で中には変な人も多いし。撮ったら満足して編集して投稿する感じがヒヤヒヤするんです。毎日安全に気をつけてワンオペで神経すり減らして生活してるのに。
育児も全くしないのに、楽しい所だけ参加、人前で美味しい所だけ持ってく、家事も育児も大変な事は丸投げだから一層ムカつきます。撮ったことに満足して背景とか個人情報とか気にせず投稿するような人です。時代に乗れず生きてけないよと言われました。子供がデジタルデバイスに疎くなるとも言われました。私も必要以上に子供を縛りたくないけど、今じゃないと思うし安全を守りたい。ネットに出したいと思った時に本人が出せば良いと思うのですが、みなさんどう思いますか?
デジタルデバイスに疎くなる心配はある癖に子供が興味持ってるパソコンには一切触らせません。スマホiPad消費するものばかり。本当に意味わからん。

コメント

まろん

結局はご主人の自己満足かと思います。
ネットに一度でも載せたら危ないですしね。

ゆい(27)

全く同意見です。私は知り合いしかいない鍵垢でも顔と名前は伏せてます😂何か分からないけど他人に見られたくないんですよね〜
子どもの意思とは無関係だからなのかな
上手く言えませんが勝手に載せられるのはいくら我が子であっても嫌じゃないかなと思ってます🥹私の所有物ではないので…
本人が載せて!と言ったり自分で載せたりするならまだ分かりますけどね!
自分の意思とは無関係に私生活曝け出された子どもが可哀想というか…
言葉にすると難しいです🤣
TikTokなんてなおさら知らない人だらけが見るでしょうしまままさんのお気持ちはすごく良く分かります

はじめてのママリ🔰

絶対に嫌ですね。
お子さんも結構大きいので、動画なんかにハマったら本人からやりそうですが、自分は子供をsnsに載せるのは断固反対します。
しかし、禁止も難しいですよね。話し合いを重ねるしかないでしょうが、折れてくれるかどうか……。
私なら第三者も入れて話し合いをすると思います。