※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2人目誕生後の寝室について悩んでいます。上の子と下の子を一緒に寝かせると夜中に起きてしまうか心配です。現在は上の子が私と一緒に寝ていますが、2人目が生まれたらどうしようか迷っています。

2人目誕生後の寝室についてです。現在は娘と私が1部屋、旦那と🐩が一部屋で寝ています。
2人目誕生後、ベビーベッドの使用予定ですが、上の子は私と赤ちゃんと一緒だと夜中に何度も起きてしまうことにならないかと思いどうしようか迷っています。今までお母さんと寝ていたのに下の子が産まれたら一緒に寝れなくなったとなるのも良くなさそうですが、寝れないのも良く無いと思います。
現在はたまに夜中にお水〜と一回起きることがあるかないかぐらいでよく寝ています。明け方になると私の布団の方に転がってきて一緒に寝てるかゴロゴロしています。
お父さんとも寝られると思うのですが…

2人目誕生後どうしましたか?

コメント

ママリ

上の子が2歳半のときに下の子が産まれました✨3人で寝てましたが、思いの外、上の子は夜中起きませんでした(笑)夜泣きがあるとき、たまにモゾモゾしてることはありましたが大丈夫です💡
2階に他の部屋はありますか??もし、下の子が夜泣きでなかなか寝ないときは泣いてる間は違う部屋に連れていったりしてましたよ☺️

えるさちゃん🍊

うちは2人目生まれてからも一緒に寝ましたし、2人目と一緒に上の子と寝てましたよ🙌
最初はおっぱいとかミルクの時に起きてたけど慣れたら起きなくなりました👍