※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
妊活

質問する場所がここで合ってるのかわからないんですが…やっぱり太りすぎだと妊娠しずらいんですかね😰

質問する場所がここで合ってるのかわからないんですが…

やっぱり太りすぎだと妊娠しずらいんですかね😰

コメント

_r_o_

太りすぎはしずらいみたいです

• やーもん

やーもん

そうですよね😱💦

• 1月31日
❤︎男女ママ♡

不妊治療通ってました

上記の方達は主観でしょうか?
それとも医学的に学んだ上の発言でしょうか?

私は医師から痩せすぎ、太り過ぎは不妊につながると言われました
テレビでも肥満が原因で子供ができにくいからダイエットしたい!とゆう方達もよくみます
ライザップ通ってましたがそこにも妊娠希望の方きてました

• やーもん

やーもん

私も不妊治療してるんですが、医師から言われた事なくて、、、でも、なかなか妊娠しないし、肥満なのも原因なのかもって思えてきて😵
    ありがとうございました!

• 1月31日
ふみころん

やせすぎ、太り過ぎなどで妊娠しづらいということはないですよ✨

痩せてるママ友も、かなり大きな方でも妊娠して無事に出産している方たくさんいますし✨

それよりも、もし妊娠しづらいとしたら他に原因があるんだと思います。

• やーもん

やーもん

そーなんですね!他に原因...なんだろう???

• 1月31日
  • ふみころん

ふみころん

子宮の状態や、排卵しているかどうか、黄体機能もしっかりしているのか…など、不妊外来の婦人科では色々調べてもらえると思いますよ✨あとはご主人の精子の数や動きなども。
    あとは仲良しのタイミングのズレなどで妊娠できないこともありますし原因は様々です。

• 1月31日
72

太りすぎ、痩せすぎの『すぎる』の加減によるとおもいます!
BMIでも肥満に入るなら、無理なダイエットっというよりは食生活や運動とかしたほうが良い排卵や卵胞の育ちにつながるかと✨

でも羨ましいことに妊娠しやすい人はどんな体型でもしやすいともおもいます😂

• やーもん

やーもん

確かにー!妊娠しやすい人はどんな体型でも妊娠するんですよね😂

やっぱり健康の為にもキチンとした食生活と適度な運動は大事ですね!
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • 72

72

私は不妊治療をして授かりましたが、体型が要因の時はよっぽどの場合と伺いました。
    実際不妊治療して私はプラス6キロ増えましたが指摘はありませんでした💦
    生理が来ていても卵胞の育ちや質、着床のしやすさには関係ないので、そこを徹底して調べてステップアップが近道ではあるかと思います。

• 1月31日
  • やーもん

やーもん

不妊治療すると体重は増えるんですか!?私も不妊治療してるんですが、普通に太ってきた&年齢もあって痩せにくくなってるんだって思ってました😰
    次回病院に行った時、医師に相談してみます😃

• 1月31日
しほママ

私の母は昔から力士並に太ってますが、私含めて3人産んでるので関係無いと思いますよ😄

ただ産むのが大変だったとは言ってましたが💦

• やーもん

やーもん

心強いです😂
    ありがとうございました!

• 1月31日
2児mama

私も元々太り過ぎで、生理も2ヶ月とか普通に来なくて...
病院行って、生理を起こす薬をもらい...
2人目の妊活入る時に先生に相談して、色々調べてもらった結果、太り過ぎで男性ホルモン数値が高いから生理が来ないと😱
とりあえず、ダイエットしましょうって言われて1年2ヶ月、痩せたお陰で薬なしで生理が来るようになりました!
それから2ヶ月後にすぐ妊娠しました。
ダイエット期間は長かったけど、思ってたより早く2人目を授かることができました!

もし、生理不順であれば、一度病院に行ってみるといいと思います(^^)

• やーもん

やーもん

生理は正常にきているので問題はないと思うんです。でも、結婚を機に仕事を辞めたくらいからどんどん太ってきて、、、医師にダイエットしなさいと言われてないんですが、治療してるのに妊娠に繋がらないのは太りすぎなのかな???って思えてきて😭

• 1月31日
あや

太りすぎでだから
2人目の自然妊娠は難しいよって言われました(´༎ຶ۝༎ຶ)

• やーもん

やーもん

太りすぎってあかんのですね😭

• 1月31日
はなはないぬいぬ

私も太りすぎてます…(>_<")不妊治療クリニックでも最初治療できないと言われました。そのとき84キロありました…(^_^;)ダイエットで80切った時に治療始まりました。本当はもっと落とさないとダメですが。太りすぎも痩せすぎも不妊の原因だとお医者さんには言われました。それに妊娠してからのリスクがとても大きくて命にかかわると、看護師さんからも散々脅されてます…(>_<")

• やーもん

やーもん

太りすぎも痩せすぎもダメなんですね😱
    命にかかわると言われると怖いですね💦
    私も今60㌔オーバーなのでヤバイです…

• 1月31日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あたしほどでなければ大丈夫だと…(^_^;)私は移植中にも恥ずかしい格好のまんま痩せないと…と言われて…(>_<")今もその看護師さん見ると動悸がします…(>_<")私も暖かくなってきたらウォーキングを再開しようと思っています。

• 1月31日
  • やーもん

やーもん

どんなタイミングで言ってくるのよ!って感じですね〣( º-º )〣嫌な気分になりますよね!こっちだって頑張ってるっつーの!

いやいや、身長低いので完全な肥満なんですよ(;´д`)
    私も運動とかせねば🏃🚶

• 1月31日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんとに恥ずかしいですよ。先生も看護師さんも半笑いで…(>_<")足開いて固定されたまま聞かなければいけない屈辱感…(>_<")だったら痩せれば?って言われそうだけど…(^_^;)がんばりましょうね!

• 1月31日