※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナかもしれない。熱が39.1度で口が痛い。水疱は熱が出てから出る。保育参観は無理かも。

ヘルパンギーナかもしれません💦
夜中から機嫌が悪く、4回くらい泣いて起きました😢
明け方、体が熱くて熱を測ったら39.1度、、
朝からも機嫌悪すぎて、口が痛いと言います。

先週から痰がらみの咳が少し出てたので、昨日小児科で薬もらいましたが、昨日はヘルパンギーナとは言われませんでした💦
水疱って熱が出てから出るんですかね?

今週の土曜日、保育参観だったけど絶望的かな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が今ヘルパンギーナですが
水泡は手足口病では??

  • ゆず

    ゆず

    手足などに水疱はないので、手足口病ではないような気がしてます😣
    はじめてのママリさんのお子さんはどういった症状ですか?

    • 5月31日
ろこん

ヘルパンギーナは高熱と共に、喉の奥に水泡が沢山出来て痛くて飲食し辛くなります。
うちの子も今ヘルパンギーナですが、今めっちゃ流行ってますよ💦今週の保育園ガラガラで遂にうつりましたよ