※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんなら通報しますか?家の前で新築建築中なのですが、我が家のカーポ…

皆さんなら通報しますか?家の前で新築建築中なのですが、我が家のカーポートの真ん前の道路に車を停められ今まで2回苦情を言いました。それも家の前でタバコを吸ったり、私が停めにくそうにしているのに無視されて続けていました。建築会社に『気をつけます』と言っていたのに昨日も今日もカーポートの前に車を置かれました。(昨日今日はすぐにどかしてもらえましたが、それでも工事はこれから2ヶ月づきます。)

今日の方は『ご迷惑をおかけします。』としっかり挨拶してくれましたが、何度言っても直す気のない管理会社が許せません。
前回も次があったら施主か警察に通報すると伝えてあります。
通報しても良いでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなかんじでとめられて困ってます…

はじめてのママリ🔰

警察に言って対応してくれたら良いですが、現場の人間のみであれば、本社の窓口に連絡します🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小さな子会社が設計、分離発注?などしていて、その会社に直接電話していっているんですが解決してくれません💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親会社に苦情入れれば、子会社は痛い目に遭うんじゃないでしょうか💭

謝ればいいくらいにしか思ってない会社なら私ならこちらも然るべき対応をします!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうしたいんですが、個人経営のところで親会社がないんです😩本当にあやまればいいとおもってしかいなさそうです…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介なんですねー!😮‍💨

条例違反くらいはしてそうなので、それも踏まえて証拠集めて通報でいいと思います💡

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すぐどっかいったので次見つけたらその場で通報します!!

• 5月31日
あーぷん

私はよく通報します!
大体車庫の出口何mは駐車禁止なので😆

探して退かさせてくれます!
それでも止めるなら施主に連絡して、『次からはレッカー呼ぶので請求します』とか言っちゃいます😂

• あーぷん

あーぷん

通報すると警察が探して退かしてくれます!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり通報したほうが早いですかね…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

現場の業者って入れ替わり立ち替わり…なとこがあるので同一人物なら通報していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    かわるたびに車が停められず本当に迷惑で困っています…管理会社がしっかり伝えてほしいです。

• 5月31日
かぁちゃん

何回言ってもダメなら、警察に通報してもいいと思います。向こうは通報まではしないだろうと思ってるかもしれないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今見たら車ごとどこかにいったので、次は見つけ次第速攻通報することにします!!!

• 5月31日
🦖🦖

わたしはそのせいで車ぶつけました!
なんでこっちが気使わないといけないんだよと思い、親会社に連絡しましたが、すいませんっていうだけでなんも変わりません。
通報すると伝えているのであれば、通報していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうそれは本当に最悪ですよね…次はそういうことも考えて即即即通報します!!

• 5月31日
てんまま

ありえない建築会社ですね😅一度くらいなら許しますが…。
普通ちゃんと駐車場借りますよね。路駐で工事しているなんて信じられないです。
通報しまくります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にそうなんです…もう4月からずっとで…

• 5月31日
みー

通報してもいいと思います❗️
その際は、いつ苦情言ったとか、証拠写真とかあった方がいいですね❗️

ただ、、、その新築に住むお向かいさんとは気まずつくなりそうな予感ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか新築に住む方も上棟の時に祖母まで含めた4世帯全員道路に広がって、私が全く停められないの黙って見てて、謝りにもきませんでした。

• 5月31日
  • みー

みー

常識ない人達って事ですね😀
    いいです。いいです。通報しましょう。
    そんな人達と付き合うなんて、こちらから願い下げです😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…わざわざ私が家を通り過ぎて20メートルくらい先の交差点まで行って向き替えて引き返してきたの見てるのに、謝りもせず騒いでるだけで残念なお向かいさんかも…と思いました…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!今日ついに通報しました😭車ではないんですが、10メートルほどの建材が道路上に置いてあり、ぶつけたりしたらこちらも怖いので通報しました。下請けにしか言わないのか、管理会社に言うのかは現場の警察官の判断になるとの話でしたが…みなさんのおかげで勇気が出ました☺️ありがとうございました!