※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
住まい

キッチンの高さについて迷っています。主人は90センチ希望ですが、私は85センチか90センチで悩んでいます。料理の頻度は私が6割、主人が4割。どちらが良いでしょうか?

注文住宅のキッチンの高さで迷っています😭
私、160センチ
主人、177センチ
85か90センチで迷っています
料理の頻度は私が6割、主人が4割ぐらいで主人もキッチンに立つことがよくあります。
主人は90センチ希望なんですが、私は少し不安があります…
みなさん何センチにされましたか?😭

コメント

AI

わたし170センチ
夫182センチです。
迷うことなく90にしました😂

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

それはもう迷うことなく90ですね🤣🤣
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • AI

AI

ショールームで実際立ってみるのもいいとおもいます👌

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私が165センチで90センチです。
スリッパとか履かないですか?
私は素足が無理なのでスリッパ必須です💦

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

ご回答ありがとうございます!
    90センチだと気持ち高いスリッパ履いたほうが良さそうです😂

• 5月7日
てんまま

同じく160cmです(^^)
ショールームで体感して85にしました。使いづらさなど感じず、自然です。

90になると深鍋で調理がすごくしづらかったのと、定番ですがかぼちゃなど切りづらいです。

一度調理するイメージでショールーム行ってみてもいいかもしれないです(^^)

ママリ

私は、奥様もご主人も身長同じくらいで90にしました🤭
ショールームで確認して使いやすい高さを選びました。

人によって感覚が異なるので難しいですよね。ショールームで確認できないのであれば、奥様に合わせた85が無難な気もします🥹

あとはコンロがガスだとゴトク分高くなるので、そこも加味した方がいいかもです。うちはIHにしましたので90でもいいと思いました。

はな

158cmと172cmの夫婦ですが、90cm(IH)にしてちょうどいいです😊
スリッパ履きません。

ショールームで試して、固いものが不便なほどではないなーって思い決めました!

みかん

90cmにしました!🙋🏻‍♀️
私159cm、夫180cmなので似てます!90cmは私の希望ですが😅
首や腰に負担が無く気に入ってます🥰
ちなみにコンロですが、そこも高くて困ると思ったこと意外とないです😳
高かったらスリッパやマットで調整しよ〜と思っていましたが、もはや素足でキッチン立つこともあります🤣
ご主人も4割料理してくださるなら90cmめっちゃアリだと思います😎✨

きこり

身長差ある夫婦です。
私の身長に合わせて80cmにしました。
ほぼ私が使うので問題ないと思ったのですが…
85cmにすればよかったなと思っています。
何故なら、背の高い人が低いところで作業する→前傾姿勢で腰が痛い! のは辛さをカバーしようがないと知ったからです。
2人で、夫が作るときはまな板の下に台を置けばいいよねと結論付けた私達。
でも結局キッチンでの作業って横移動しますし、何よりシンク内の作業はどうしようもない…。
それなら、85cmにしてすのこでも置けば良かったなぁと。

85cmのアパート時代から楽になった私はいいけれど、夫にはちょっと悪かったなと思ってます。

料理初心者🔰

みなさま回答ありがとうございました✨
90センチにしようと思います😊